プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には彼女いないのに、私に彼女がいると思っているのか、かまをかけてきたり、しつこく問い詰めてくる友人(男)がいます。
彼とは1週間の旅行に行ったり映画に行ったりと、とても仲の良い友人です。これまで、かまをかけてきたり、しつこく問い詰めてくるようなことは無かったので、ショックです。
どうすればいいと思う?

A 回答 (3件)

まずは、何故急にそういう事を執拗に問い詰める様になったのかの


真相を知りたいですよね?

単なる興味本位なのか
どこかで何かを見聞きしたのか
もしくは、誰かに頼まれたのか
女性を紹介するつもりなのか
などなど、複数の可能性があると思いますから。

とても仲の良い友人という事ですから
きちんと聞いてみてはいかがですか?

それでもしも友人がきちんと答えないなら
自分なら
「こちらの問いかけにきちんと答えられない奴には、こちらもきちんと答えるつもりは無い!」
などと、キッパリ言い切りますよ。

他にも
「急にどした?訳を話してくれ!」
でも良いと思います。

真の友人なら、そういった不明な事は
即座に聞ける様にすべきでもあると思いますから
遠慮なく聞いてください。
    • good
    • 0

友人としてどうなのか考える時期。


取捨の決定。
    • good
    • 0

誤解なりその友人に何か思い当たる事があったからでしょう。


なぜいると思うのか聞いてみたらどうですか?
理由があるならその誤解を解けば解決しますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!