プロが教えるわが家の防犯対策術!

力による支配?
例えばプーチン的に西側諸国があくと言うならば
彼等の行為は善なのか?

 結局、力が全てと言いたいならば20世紀の時代に後退するだけでは無いでしょうか?

A 回答 (6件)

人口調整。

    • good
    • 0

戦争は領土(縄張り)争いか、宗教(あるいは文化)の勢力拡大(侵略)で起こります。



20世紀の時代に後退しようが19世紀の再現であろうが、どうでもいいことです。そんなことを考えて戦争したりはしません。
    • good
    • 0

外交を反対された場合の国の武器所有率。


どの国も戦争になると国民が被害になるのでやりません。
ロシアは正義の内戦であって、自国に被害が無い状態でウクライナのNATO参加を抑止する制裁ですが。
他の国は同じ民族でありながらの差別に対する反撃が戦争です。
戦争による利権で今の世界があるのであって、それを不満として貧困層の国が納得してない限り戦争は続きます。
領土を返せって部分でいつまでも戦争は続きます。
またアフリカやフィリピンのように戦う武器もない国は戦争ができないので援助を求めたり労働力のような奴隷になります。
世界単位で時給で考えたらどれだけ不公平な差別をしてるかを世界が認めるべきです。
日本のように凄く裕福なのに物が高いとかわがまま言ってる国はないです。
その中でお金に余裕があるので防衛費として戦力拡大してます。
つまり公平にしたくなく、お金をかけて武力行使してでも贅沢をしたいって国民の意思です。
    • good
    • 0

自分の国家の維持、勢力拡張のため.戦国時代も含めやくざの縄張り争いと同じですよ。

    • good
    • 1

端的に言ってしまえば、国の威信と利権争いのために、戦争が起きます。

    • good
    • 0

自分たちの正義を貫くためですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!