プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の式の展開を教えて下さい。

ωCE>E/ωL

∴ωL>1/ωC

またωCE>E/ωLの両辺をEで割って ωC>1/ωL は成り立たないのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (3件)

ωCE>E/(ωL)



↓両辺をEで割ると

ωC>1/(ωL)

↓両辺に(L/C)をかけると

ωL>1/(ωC)
    • good
    • 0

展開って 何? 単に 表示方法を変えただけでしょ。


ωCE>E/ωL 両辺を E で割れば ωC>1/ωL ですよ。
更に これを 逆数にすれば 不等号に向きが変わりますから、
ωL>1/ωC となります。
後の計算や 説明によって どちらでも良いです。
    • good
    • 0

ωCE>E/ωL



∴ωL>1/ωC

の展開って何ですか?

また
 ωCE>E/ωL・・・・・①
が大きさだけの話とすれば、E>0 とすると思いますので
 ∴ωL>1/ωC
が言えます。

ただ、①の意味・文脈が不明なので何とも言えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!