プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に浮気されたのがトラウマで今の彼氏とギクシャクしてしまいます。


5ヶ月付き合った元彼に、「好きな子ができたから別れてほしい」と言われいきなり振られました。

その好きな子とは、職場で出会いその子の恋愛相談をのっているうちに好きになってしまったそうです。

私と付き合ってる時に、2人で遊んでいたそうです。

私はその事に1ミリも気づいておらず、振られる数時間前まで仲良くLINEをしていたのに、浮気されいきなり振られてしまったことがトラウマになっています。

今の彼氏は、会ってる時は愛情表現をしてくれるので愛されてる実感があります。

でもLINEが苦手とのことで、会っていない時のLINEは一言だったり、返信が遅かったりします。

上記のようなことがあると、元彼を思い出してしまい、他の女の子と会ってるんじゃないか、いきなり振られてしまうんじゃないかと不安でいっぱいで泣きたくなります。心臓がバクバクします。

彼と会ってる時に、元彼のトラウマがあると伝えたことがあります。

その時は、「俺と元彼を一緒にしないで」「トラウマにさせた元彼が憎い」と言っていました。

私だって一緒にはしたくないし彼は彼と思いたいです。
そう分かっていても感情がついていないんです。

先日も電話で「返信来なかったから冷められちゃったかなと思った」と言ったところ

「なんでいつもそうやって不安になるの」って言われてしまいました。

微妙な雰囲気になることもあります。


私だって消せるものなら消したい。
今の彼氏を信じたい。
でも不安になってしまう。


どうしたら元彼のトラウマを消して今の彼氏を信じることが出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

元彼とは人間が違うのですから


綺麗サッパリ割り切って付き合うしか無いですよ!

と、言ってしまえばそれまでで
そんな事ぐらいあなたも分かっていると思います。

それで、色々な考え方であったり
あなたの方針などもあると思うのですが
自分が率直に思ったのは、今の彼も結局は
あなたをきちんと満たしたり
あなたをそれなりに安心させる事ができない
存在なのではないかという事です。

LINEに関しても、彼が苦手とのことですから
それは仕方ないとしても
その代わりに、あなたを不安にさせない様に
何か努力をしているのか?とか
模索する姿勢は必要なのではないかと思いました。

完璧な彼氏はなかなか居ないですが
それでもあなたの理想に近い人を求めたり
合わせてもらおうとする事は
あなたの自由でもあるのです。

ですので、今の彼氏に関しては
及第点でもあり、悪い彼氏でも無いながら
このまま変わらないのであれば
交際を継続するべきか否かを
あなたが考えても良いと思いますし
恋愛に妥協したくないという観点で
別れるという事も、何ら間違えた事では無いと思います。

一度きりの人生でもあれば
あなたの人生でもありますので
思うがまま後悔の無い様に過ごせれば良いですね(^^)
    • good
    • 0

LINEが苦手なら通話はどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています