アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、女性は男の話ばかりしたがるんでしょうね?
あの男はこうだとか、ああだとか。
その割に女性同士の話題が中心になることは少ない。
男性は女性については、性的な話が割に多いですが。

A 回答 (4件)

女性は、半径一メートル以内の事


にしか、興味が無い、というのがあります。

だから、政治、経済、社会について話している
女性、なんて少ないでしょう。
ワタシは見たことがありません。

それに加えて、女性は、生き物に興味が
強い、という特性があります。

男は物に興味があるが、女性は生き物。




その割に女性同士の話題が中心になることは少ない。
 ↑
お互いに牽制しているのです。



男性は女性については、性的な話が割に多いですが。
 ↑
男はスケベなんです。
男の性欲は、女性のそれの10~20倍に
なると言われています。



「男女平等」を掲げた旧ソ連では、物理学と工学の分野で
政策的に男女の研究者がほぼ同数とされたが、
体制が崩壊して自由に研究対象を選べるようになると、
強制的に「エンジニア」にされた女性研究者たちが、
生物学や医学、心理学など、
人間や生き物にかかわる分野に次々と専攻を変えたという。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
理解できます(^^)

お礼日時:2023/01/02 14:34

そういう女性ばかりじゃないですけどね。


人により話題の好みは違いますが、あなたが知ってる女性がそうだというだけです。
話が合う人で群れるので、女性みんながそうだと感じるのです。

男性は大昔から女性の話ばかりしたがる傾向はありますね。
    • good
    • 2

これは女性でも男性でもそうなんですが、


性別の違いによって理解できないことがあるからでしょうね。
ですから、異性の話になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

世の中半分は異性だからです。


女性は話す生き物です。
井戸端会議が毎朝2時間続くのも、それです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!