アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】これってコロナの可能性ありますか?

1/14に共通テストを控えてる受験生です
今日朝から喉がイガイガしてて乾燥かなと思ったのですが午後になるにつれてだんだん喉が痛くなっていきました。うちの自習室は1度入ったら簡単に出れない上にスマホも圏外なので特に気にせず勉強続けてました。

しかし夜になるにつれてだるかったり悪寒がしたり、服が擦れて痛い感じがするようになりいつもは寝ないのに夜仮眠もしてしまいました。

これはマズいと思い塾出て親に連絡して何とか帰り熱を測ったら微熱だったので今自室で待機してます。

もう直前なので少しでも頑張りたいです。今からすべきことはありますか?
また今かかってたとして当日入試を受けることはできますか?

A 回答 (4件)

抗原検査受けてみたらどうでしょう


白黒はっきりしてすっきりしますよ
    • good
    • 0

じぶんの過去の経験上にあまりないのどの痛みでしたら可能性はあります



私も人生で記憶にないのどの痛みを一度経験しました
知人たちも共通する痛みで、何か飲み込むのさえしんどい痛みです

それ以外はただの風邪による炎症です
    • good
    • 0

今からできることは体調を回復させることでしょう


コロナ陽性であっても体調さえ回復してしませば、療養期間は的には14日なら間に合います

なのでまずは検査をしましょう
陽性であれ陰性であれ、何か病気に罹患している可能性は高いので、それを回復させることに集中
また、あなたの周りにいる人に感染させないことを考えましょう

頑張っていいかはあなたの体調次第でしょう
勉強できるくらい元気なら勉強すりゃ良いけど、療養期間中に無闇に出歩くのは駄目なので、そこは気をつけましょう
勉強したいなら自宅でどうぞ

療養期間・待機期間について
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/ …
>発症日を0日として7日間経過し、かつ、症状軽快(※)から24時間経過している場合、8日目から療養の解除が可能です。ただし、10日間が経過するまでは、自身による検温、高齢者等重症化リスクのある方との接触や感染リスクの高い行動を控えていただく等、自主的な感染予防行動の徹底をお願いします。
    • good
    • 0

コロナの可能性は大きいですね。


取り敢えずドラッグストアで検査キット買って検査しましょう。
オミクロン株であれば7日間の自宅療養で外出OKですから早めの対応を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!