アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます。…ってうざくないですか?毎年、この時期なったら相手から、またこちらの挨拶出さないといけないみたいですが。しかも続けて、今年もよろしくお願いします…や、本年も…的な。長すぎ。うちらだけかもですが、家に集まる親戚や伺う親戚宅。ほんで普通に何十人、何百人も居る企業の社員がタイムカード前にこの挨拶して同じように一礼交え返すけどいつも通りに、おはよー、。でいいと思うのですが、今となっては死語?なのか、あけおめ.ことよろ。がかなり楽だし相手にそれ言うてもことよろ〜…で返すのみなので楽だし無難かと思う。ほんで、何が言いたいの?と言う感じなのですが年越しお正月の挨拶なんぎ。って言いたかった単なるグチですm(__)m

A 回答 (4件)

コミュニケーションだと思えば、ウザくない

    • good
    • 0

単なるグチやめて下さい


それこそウザイ
    • good
    • 0

社交辞令でしょう。

    • good
    • 0

礼儀なしだと、例えばこれの回答でも、「愚痴なら質問するな」でもOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!