アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
Instagramで、私のバイト先の専務をフォローしているのですが、私の大学の人が勝手に連絡をしていました。専務の垢は、お店の名前がプロフのところにはっきり書いてあります。また、全体公開です。その友達とはそこまで仲良くはないのですが、大学でどこで働いてるか聞いてきたのでお店の名前を答えてしまいました。私のインスタのフォロワーだったのですが、今はブロックしています。私のインスタのメッセージに、「〇〇はバカで頭腐っとる。消えろよ。ば先に居場所あんのおかしー笑笑」とか届いてしつこく攻撃メッセージを送ってくるのでブロックしました。このことを彼氏に相談したのですが、「頭来る。ちょっと俺そいつと連絡取るわ。」と言って連絡とってくれたそうです。そして、「あの人精神年齢中学生?頭おかしいし、話噛み合わないし。口が悪い。信用できん。」と言ってました。私が万引きしたとか、お腹すいてスーパーで食材盗んだとかありもしないことを言いふらされましたが、彼氏は「んなことあるわけねーだろ。いい加減にしろ。俺の彼女バカにするな。」と言ってブロックしてくれたみたいです。
ただ、専務がその万引きを信じてしまって、「このようなメッセージがたくさん届いておりますよね?申し訳ございません。」と送ったら「これ大学の友達?知り合い?」と聞かれたので、「そこまで仲良くないですが知り合いです。」と答えました。そしたら、「迷惑なんよね。店やめてくれない?このメッセージ送って来る人がうちで働きたいみたいだし。」と言われました。
それを彼氏にも報告すると、(彼氏は違う会社で店長してるのですが)「そいつ頭おかしいよ。〇〇の知らないところで変なメッセージ送られて。〇〇は悪くないよ。そんな会社ならこっちからやめてあげり?俺の店で採用する。面接も受けないでいいから明日から働きに来いよ。」と言ってくれました。
皆さんは、この話を聞いてどのように思いますか?
私が悪いと思いますか?また、皆さんが上司なら今回の件で解雇にしますか?

A 回答 (2件)

まともな大人ならしないです。

インスタは馬鹿が使うコンテンツで馬鹿しかいないことを知っているから
    • 0

名誉毀損で損害賠償を求めた方が良いですね。

• 1