プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前家を大規模修繕したとき約400万円かかりました。

ところが隣人のおじさんが「俺に頼めば80万円で出来たのに。」と言いました。

家の大規模修繕(壁や屋根の修繕)がたった80万円でできるのでしょうか。

A 回答 (7件)

規模と内容次第ですわ。


なので、一概には言えませんわ。
けど、額が大きい案件では見積もり合せさせた方が
良かったと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規模からして80万円というのは無理です。

お礼日時:2023/01/04 19:38

材料費が80万で手間賃がマイナス200万ならできます。


隣りの人が200万働いて、くれるのですね、
    • good
    • 0

家の修繕の金額って、大半は人件費だと思うので


その人件費をケチれば、材料費だけで済むから可能だと思います。
家になんにしろ、修理業者って必ずしも同じ価格ではなく
頼む業者によって値段にバラツキがあるからね。
という事は、人件費であったり、利益を多く取るか少なく取るかですからね
    • good
    • 2

アマでも、元大工経験者とかなら、出来るでしょう。



その人の家にお邪魔して、素人臭い内装かチェック、
今後のリフォームは相談したらよいです。
    • good
    • 2

無理です。



嘘つきじじいめ。
    • good
    • 0

材料をケチれば可能だよ。


だが、そういう人は要注意だよ。
    • good
    • 2

出来る訳ない!


そのオヤジのふかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るわけないですね。

お礼日時:2023/01/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!