アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の体調不良とかありますか?

あと、胃カメラ、腸の内視鏡でも異常なしで胃ガンの可能性ってありますか?

ピロリ菌もなく胃腸ともに綺麗だったそうです。

A 回答 (9件)

背部痛もないんですね?


胃に動き,胃酸量と共に問題ないとすると
1度消化器以外の臓器も調べれみるか,採血で腫瘍マーカー調べてみないとですね。
    • good
    • 0

しんどそうですね。

内視鏡で食道どうでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常なしよ。

お礼日時:2023/01/05 03:21

普通の2倍効いてるじゃないですか⁉︎



そこは寝ましょww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや
今は眠くないよりも
胃が気持ち悪い状態が続いてて
ゲップ連発してます。

ムカムカが続いてております。

お礼日時:2023/01/05 03:08

カフェイン虚弱なのではないですか?


カフェインへの過剰反応で以下の症状もバリエーションとしてありますし,尿検査も大丈夫ですか?
かなり強い症状ですが,CTやPET検査も視野に入れてみてもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に日中はコーヒー飲まないと眠くて仕方なくて。
胃弱ではあります。

多分
今日は朝まで起きてますわ。

お礼日時:2023/01/05 02:39

軽度脂肪肝かも知れませんし,睡眠の質不足もありますね。

夜更かしはダメですよww
ストレスもです。
年末年始で少し体調が良くなったのであればお仕事や環境のストレスも因子として含まれるかと思います。
いつのまにかマジスレですみませんww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はほとんど食ってません。食欲が全く無く昨日は15時間寝てました。

眠いのではなく起きてても調子が悪い時が多い。
夕方にコーヒー飲んだせいで眠れません。
ですが同時に強い吐き気で起きてます。

参ったわ。

お礼日時:2023/01/05 01:50

① 肺がん 初期は、大半が無症状。

血痰:喫煙者に多い扁平上皮がんは気管支壁に起こるため、血痰として生じやすい。ノドの痛みがある場合は大半が咽頭炎。つまり、ノドが痛くないにもかかわらず喫煙歴があり、血痰が出たら医療機関を受診する。 背中や肩や胸の痛み:肺組織にできたがんが大きくなって胸膜に達すると、痛みが生ずる。胸膜には知覚神経がメッシュのように張り巡らされているため。胸水が溜まる(がん性胸膜炎)場合も理屈は同じ。痛かったり重かったりする。ただし胸水は重力に従って、下に貯留するので、肺の外側の下部分に症状が出やすい。 めまいや手足のマヒ:脳転移したがんによる症状。肺がんは脳に転移しやすい。
② 消化器系 その1 胃がん 初期は、大半が無症状。 ハイリスク群は、50歳以上の男性、喫煙歴がある、濃い味が好き、野菜が少なく肉や焦げた魚をよく食べていた人、ピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)陽性の人など。 便が黒い(タール便、典型は墨汁のような感じ)、貧血の進行、ふらつきやめまいなどは、胃からの出血が原因。胃潰瘍や十二指腸潰瘍の多くは痛みがあり、空腹時に強い。食べると楽になる。しかし胃がんの場合、痛みはほとんどないのがフツー。 胃の壁が全体的に硬くなるがん(スキルスがん)では、食べる量が一気に減って体重減少が起こる。進行が早く、生命予後は悪い。
③ 消化器系 その2 大腸がん 初期は、大半が無症状。 便が細くなる、便秘と下痢を繰り返す、便に血が付着していた、残便感がある、腹痛がある、おなかに硬いしこりがある、貧血がある、おなかが張るようになった、体重減少など。 便潜血反応は早期発見に有効:市町村の検診でもよく行われる。複数回(二回法、三回法)行うのがよい。痔がある人は、血液が付着していない部分の便でチェックする。
④ 消化器系 その3 肝臓がん、胆道系のがん 初期は、大半が無症状。 肝臓がんは、B型肝炎、C型肝炎があったかどうかが大事。ウイルス性肝炎→慢性肝炎→肝硬変となり、そこからがんが出るパターンが典型。 胆管がんは、体重減少と黄疸で気づくことが大半。その他、発熱、食欲不振、みぞおち部分が痛む、ダルさなど。黄疸は、白目が黄色くなったり、尿が濃い黄色になったり、皮膚が黄色くかゆくなったりする。その分、便は白味を帯びてくる。胆管の流れが悪くなるので、胆汁がうっ滞(交通渋滞状態)して肝臓内の胆汁が血液に入るようになるため。
⑤ 消化器系 その4 膵臓(すいぞう)がん 初期は、大半が無症状。 腹痛(32%)、黄疸(19%)、腰痛背部痛(9%)、体重減少(5%)、糖尿病の悪化(5%)、食欲低下(4%)がみられることもある。それまで好きだったコーヒーやたばこ、ワインなど嗜好が変わることもある。進行すると突然の激痛や、繰り返す痛みが出てくる。
⑥ 前立腺がん 排尿障害(尿が出にくい、尿を出すまで時間かかかる、切れが悪い 前立腺肥大症の症状と同じ)、頑固な痛み(転移した骨の痛み、骨形成性・造骨性 ⇔ 骨が溶けていく:乳がん、肺がん、多発性骨髄腫)。腰椎や骨盤に転移しやすく、転移によって強い腰の痛みや、下半身の麻痺が生じることもある。また骨折(転移した骨の病的骨折)で気づかれることもある。
⑦ 子宮がん 初期は、大半が無症状。 不正出血が多い。その他、おりものの変化など。
    • good
    • 0

ガンは確定事項なんですか?


内視鏡で否定されたものを疑うことは難しいです。
物理的にない以上,ご自身の身体に合ってない食事を続けていたりしませんか?
例えば,缶コーヒー飲んでたりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


直撃です。

毎日、コーヒー飲んでます。

お礼日時:2023/01/05 00:55

ウンコが細くなる。

    • good
    • 1

肝臓じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝臓がんですか、、、。
でも健康診断で肝臓の異常を指摘されたことは無いですわ。

お礼日時:2023/01/05 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!