アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/70だそうです。

どんだけ日本企業はぼったくりしてるんですか?
よく品質がとか言いますが、ゲームソフトも日本だと割高だそうで同じゲームを海外サイトで買ったほうがはるかに安いそうです。アニメのDVDも。コンタクトレンズも。

なんでも安いのが日本のイメージだったりしますが実はおかしな値段で提供されている商品も多いのが日本です。

テレビだって海外で10万超えとか異常でしょう?

A 回答 (3件)

≫海外サイトで買ったほうがはるかに安い



質問するまでもなくもう答えは出ているのですからそれで良いのでは?
    • good
    • 1

安さには必ず理由があります。



海外の安いインクは動作保証のない互換品。
買い手もそれを承知で自己責任使っています。
万一インクが原因でプリンターが故障してもメーカーには文句を言いません。

安いDVDは英語版。
日本語版とは販売数が桁違いに多いので当然安くなります。

テレビなどは海外では検査を簡略化して、初期不良があれば交換で対応。
殆どの買い手もそれを許容している。
日本では初期不良を許せない買い手が多い。
メーカーは不良品を可能な限り排除してから出荷するため、検査のコストが価格に上乗せされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のテレビはパソコンのモニターと同じ機能しか無いと聞きました。セットボックスは別にありそれに繋げて利用するようです。
だからテレビもパソコンのモニターレベルのかかくとか。

だいたいテレビ自体。もう昭和の時代のものです。
あの時代ならまだ10万はわかりますが、今の時代に10万とかありえないです。

だから若者もテレビを持たない人も増えてます。
ネット配信やYou Tubeで十分と。

そもそも日本の家電は若者の懐事情を無視してます。

インク代だって純正インクを推奨してる記事が多いですが、メーカーの回し者だと思ってます。

テレビもインクもですが大半の人は映れば良いんです。
美しさとかそんなの求めてないです。
それで何倍も高いものよりも、とにかく節約です。

それに気づかないこういうメーカーは今の老人が居なくなればたちまち、売上は激減するでしょうね。

お礼日時:2023/01/05 07:16

興味深い情報を、ありがとうございます。



最近、エプソンさんで、インクをボトル?から補充するタイプのプリンターのCM...が、
テレビでよく放映されているのは、インク代が高いから、かも知れませんね。

自分は、今は、Canon派...ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!