アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の介抱、対処法は少しやりすぎてしまったのでしょうか?

【状況】昨日カラオケオールを私含めた3人でお酒を飲みながら楽しんでいました。友人1人がトイレに行ったきり帰って来ず、カラオケの個室トイレ内で爆睡してしまっていた為、店員さんにも救急車を呼ぶか聞かれてしまう程でした。酔っているな〜とは思っていたのですが、トイレに行くまでピンピンしていたので、勝手に大丈夫だと思ってしまっていました。
その後何度叩き起しても起きず。その子は朝からバイトを入れていたようで、バイトに行けないだろうと判断した私たちは以下のことをしました

【わたしたちがしたこと】
・たまたま聞いていたスマホのパスワードを入力したら、解除出来たため親御さんにお迎えに来てもらう
→都内で飲んでいたのですが、彼女の家は千葉だった為。タクシーで帰ってもらうか提案したが、1度タクシーでトラブルを起こしてしまっているようでお母さんから拒否される
・お母さんの要望で連絡は途切れないようにしてほしいとのことだったので、お母さんと1時間ほどトークをする
→お母さんとのトーク以外は見ないようにしていたが、その子にとってはとても嫌なことだったと思う

結果1時間ほどでお母さんが来てくださったのですが、その時には会話は割と成り立つようになっていた為、その子はお母さんと少し話した結果バイトに行きました
お母さんも「ああ、こんな程度か」みたいな表情してました
私たちからしたら少しよろけながら歩いていたし、睡眠不足だし、行かない方がいいと思ったのですが、そこはご家族でお話した結果なので何も言いませんでした

その後からその子から連絡は来ず、仲良いメンバーのみで相互フォローし合っていたTwitterもフォローを外されてしまいました

お母さんに電話はさすがにやり過ぎたでしょうか

A 回答 (2件)

うーん。

。難しいですね。結果的にやり過ぎちゃったかなーという感じになってしまったという事ですよね。

何も無かったからそれで済んでますけど、何かあってからじゃ遅かったですし。
お友達からすれば余計な事しやがってって事なんでしょうけれど、それだけ多くの人に迷惑かけておいてそういう態度なら少し考えた方が良いと思います。
そのうち本人が気がついてくれれば良いですがそれまでは距離を置いておいた方が良さそうですね。

自分的には放置されるよりも必死に処置してくれた友達に感謝しますけどね。親の立場からも勿論です。
    • 0
この回答へのお礼

スマホを見られるのは嫌な人が多いと思うので、どうかなと思ってしまいました
もう1人のお友達が、その子からプレゼントを貰っていたのでお礼と体調を気遣うLINEをしたようで、既読無視されてしまったようです。
落ち着くまで距離を置くことにします

救急車を呼ぶべきでした

ロックを解除したのはプライバシーの侵害です
    • 0
この回答へのお礼

プライベートなところまで踏み込み過ぎましたよね
救急車って酔って寝ている場合(ゆすっても、名前呼んでも反応はある)呼んでもいいのでしょうか?
判断基準難しいです