プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに小さな映画館のチケット販売などのバイトで読書しててもいいというバイトがあるというのをききました。
映画のチケット販売などのほかに読書可能なバイトはなにがあるでしょうか?自給などは安くてもかまいません。

A 回答 (5件)

こんにちは。



クリーニング店などがいいですよ!
わたしの働いてたトコはお客さんが来ない時は漫画読んでたり、宿題やったりして(学生なので)ました。

大抵はチェーン店なら店長がいないので、平日など空いてる日はただお店にいるだけでお金が入ってきます。
特にうれしいのは台風や雪が降った日です。
こんな日にわざわざクリーニング出しに来る人なんてそういないので1日中ボーっと過ごすこともありました。
    • good
    • 1

やはり試験監督のバイトだと思いますよ。

お給料もいいですしいね。
    • good
    • 3

宝くじの販売なんてどうでしょうか?


場所や時間によると思いますが、そこそこ読書できそうな気がします。
    • good
    • 1

常に読書できるわけではありませんが、登録派遣事務所の待機メンバーになれば漫画を読んでいるだけでお金もらえます。



待機メンバーとは、スタッフが急病で休んだときなどに備えて、事務所で待機している予備スタッフのことです。

朝9時ぐらいに事務所に来て、マンガでも読みます。
何事もなければ3~4時間読書して時間をつぶすだけで3000~5000円もらえます。喫茶店で待機しろといわれた場合、お茶代も出ます。みんなここぞとばかりにブルーマウンテンだのハワイコナだの高いコーヒーを頼みます。

しかし「スタッフの○○くんが病気で休んだから、代わりに家電量販店の販売応援をしてくれ」とお呼びがかかったら、観念して働くことになります。

待機メンバーになる近道は、登録派遣事務所で数週間マジメに働き優良アルバイターとして認められ、スタッフと仲良くなることです。派遣の仕事は求人情報誌の「激短バイト」コーナーあたりによく載っています。ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0

よく読書してるのを見るのは、美術展の監視員(というのかな)の人ですよね。


美術展のところどころに座ってる人が、よく膝掛けと文庫本を持ってます。

あとは、チケット取りなどで順番待ちのバイトの人(プレイガイドの窓口や
裁判の傍聴券を取るために並ぶ仕事)も、待ち時間を本とか読んでますよね。

時給は高そうではないし、どうやってバイトの口を見つけるのかもわかりませんが、
思い付いたので念のため。

そうそう、昔行ってたお風呂屋さんの番台の人が読書してたのも
思い出しましたが、あの仕事は若い男性とかは
ダメなんじゃないかと思うし、多分、お風呂屋さんを経営してる
家の家族や親戚が当番制でやってるんだと思うので、やはり
バイトの募集はしてなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!