プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友だと思っていた友人のことです。

昔から遅刻が多くていい歳した年齢になっても変わりません。
また、共通の友人が多いのですが、ふたりだけで会おうとしたり、集まりがあっても私を誘ってくれません。私が主催するときの集まりはもちろんその友人を誘っています。
この前、私を通して仲良くなった友人とまで、ふたりで会っていました。
ふたりで会うのは勝手ですが、なぜ誘ってくれないのか疑問に感じてます。
インスタや周りの友人から聞いて、次は誘ってよ〜と毎回話すのですが、その友人主催の集まりは呼ばれたことがなく、親友だと思っていただけに感じ悪いです。

最近あった出来事ですが、その友人とA子ちゃんと3人で集まる機会が多かったのですが、最近はその友人とふたりだったので、A子ちゃんとも会いたいから次は3人で会おうと話しました。
A子ちゃんと密に連絡とっているその友人に日程の段取りをお願いしておりましたが、全く進まず
ちょうどA子ちゃんから連絡あったのでふたりで日程を決めていた矢先に突然、その友人から連絡が入り日程を決め始めたのです。驚きました。
A子ちゃんに私と会うと聞いて急いで連絡してきたのでしょう。

しばらく距離を置いて、私もその友人を誘うのはやめようと思いました。
相談や質問ではなくただの愚痴になりましたが、なにか共感いただけるご意見やエピソードいただけると心救われます。

A 回答 (1件)

感じ悪いですね。


そのご友人、ご質問者様の事が嫌いな訳では無いようですが、何だか気持ち悪いですね。
ワザと、ご質問者様の周りのご友人を奪っているようで御座いますね。

ご質問者様に、ご友人が多いのが気に食わないのか、嫉妬しているようにお見受けします。

仰る通り、距離を取る方がよろしいかと存じますよ。こちらからは誘わずに、顔を合わせないように、別のご友人と遊んで下さいませ。

私も、似たように、特定の友人から、仲間はずれ風な事をされた事が御座います。高校生の頃でした。
今思えば、嫉妬されていたのだと思います。
このまま、私の友人が増えると、自分が仲間はずれにされるんじゃ無いか?と、怖かったんだろうな。と存じます。
結果的に、その友人は、高校3年になる頃には、皆から嫌われていました。身から出たサビとはこの事で御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり感じ悪いですよね、
嫉妬しているんですかね。
たしかに奪われている気持ちにもなりますね。
親友だと感じていただけにショックでした。

そんなことをしているといつか周りも気付いて離れていくのですね。
同じような経験談を話していただきありがとうございます。
実際に私以外にもひとり、誘われずに嫌な気持ちになっている子がいて、その子にもなんで誘ってくれないんだと言われたようで。
きっと自分以外で仲良くなってしまうのが嫌なのかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!