プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく前向きでポジティブな人は
人の悪口を言わないといってますが
嫌な事があればどう対処してるんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

嫌な事と捉えず、良い方に解釈しているんじゃない?

    • good
    • 1

虫‼️(^ω^)

    • good
    • 0

気にしない。

    • good
    • 0

嫌やと思わずに普通に過ごしているだけです


世の中自分に気に入る事なんて一つもないですからね
出来ないやれないのは本人の力不足
時分に合わない人には近寄らないし
変な子とおもっていても
そんな人も居るなぁと思うだけです
    • good
    • 0

嫌な事を、前向きに捉えれるから


嫌な事ではなくなってしまい

嫌な事のストレスを感じないのが
ポジティブなんですよ

嫌な事にストレスを感じるからこそ
そのストレスの吐け口に
他人の悪口を言うのは

ストレス発散になるの?
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0

ちなみにこの手のテーマの内容として、当然語れるべきであるにも関わらず、あまり触れられないものとして、俗に言うポジティブ思考・ネガティブ思考といったものには、そもそもいくつかの思考上のパターンが存在するという事実があります。



多くの場合、ポジティブ思考を批判的に捉えたり、ごり押し的に捉えたりし、ネガティブ思考の有用性を説こうとする人達は、一部のポジティブ思考をする人達のことを、現実逃避としての楽観主義や事実を見ようともしないご都合主義的に捉える傾向がありますが、本来のポジティブ思考というのは、物事や事実に対しての肯定力を指すものですので、上記的なものとは異なるにも関わらず、同一のものとして扱われてしまうことが、その本質をややこしくさせてしまうのだと思います。

1+1=2ですし、原因と結果についてもよりバランスの取れた立場からきちんと分析をした上で、最終的に出て来たその答えに対し、否定や事実から目を背けるのではなく、あるがままの結果に対し、肯定的に捉え、前向きに生きようと努力しているだけのことであって、1+1=1.3だとかといった、自己保守のための現実逃避をしようとしている訳ではないのですね。

ですので、ネガティブのススメなんてものを主張をする人達も、別にネガティブな思考を勧めているわけではなく、バランスのとれた見方をすることこそが大切だし、そうでなければ痛い目にも合うこともありますよ、といったことをただ忠告してあげたいだけであって、鬱病的なネガティブなループを良しとし広めようとしているわけではなく、ある意味では建設的な発言でもあり、ポジティブな人だとも言えるのですね、、、。
    • good
    • 2

ネガティブな人を見下しポジティブ思考のゴリ押しをする


ポジティブ主義になっている人の中には、ネガティブな人を格下に見ているという事があります。

ネガティブな人のことを、うじうじとした弱気な人、考えすぎて結局何も行動できない行動力のない人、悲観的な不幸な人、かわいそうな人と考えているために、そんな人たちを幸せにさせてあげようとしてポジティブ思考をゴリ押してくることがあります。

https://mental-kyoka.com/archives/2017

↑ポジティブ思考でストレスを抱え込んでしまう人にありがちな特徴について【一部のポシティブやばい、マジ危険】

嘘は行けません!

教えてGOO【でさえ】、スルーして無いじゃん・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

>もしむかつくことや理不尽な事を言われたら言い返したら良いということですか?



ご冗談でしょう。通りすがりの、のら犬を相手にするほど暇ではない。当然、華麗にスルーです。

【護身術】本当のスルースキルに必要なのは〇〇力!〜自分を守れ〜 #90 - YouTube
    • good
    • 2

迷惑だと思うことはあったとそても、それを嫌だと思うことはあまりないですね、、、。



世の中で起きる出来事は、重力と同じように抵抗をしてもどうにもならないものと、どうにかなるもので構成されているので、変えられない状況や対人関係のようなものは、みなそれと同じように考えているため、抵抗せず、より楽に生きれる方に流れていこうとするからです。

たとえ自分にとっては迷惑な人でも、宇宙的視点から見るとちゃんと存在的理由があったりするため、それらを無暗に批判、排除しようとすることなく、同じく存在するものとしての道理を見極めようとするからです。
    • good
    • 4

ちょっと贅沢する理由にしてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!