プロが教えるわが家の防犯対策術!

神経ギリギリの歯を治療して貰いました。
何もしないと全く痛くないのですが、食事の際に噛むと痛いです。
2週間くらい痛いのですが、神経を抜いた方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

あくまで参考までにですが、私も以前、同じような状態になり歯科医に神経抜くしかないのかと聞いたところ気になるなら抜くけど様子見ても良い。

と言われいつの間にかおさまりました。

歯や歯茎の痛み、腫れは知覚過敏やストレス、噛み合わせ、寝てるときの歯ぎしりなど様々な要因で起きる可能性がありますので、その辺りも踏まえご相談されてみてはいかがでしょうか?

可能であれば歯を温存する、長期的なメンテナンス意識の高い歯科医だと更に良いと思います(痛い。というとじゃあ抜いちゃいましょ!という感じの歯科だと後々苦労するかもしれないので)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!