アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに家族で出かけたいのですが、どこに行こうかなやんでいます。
北関東に在住しています。
ちなみに、ここ数年の間に出かけたのは、
東武動物公園・上野動物園・群馬サファリパーク・那須方面・横浜方面・TDL・
日帰りの予定で、できれば中学生から幼児までが楽しめる所がいいのですが・・・
どこかいいところをご存知でしたら、教えてくださればうれしいです。

A 回答 (4件)

はじめまして。


GWはどこも混むので、遊ぶのも一苦労ですね。

といいながら、混雑間違いなしの場所なのですが、
金沢八景、「海の公園」で潮干狩りなどはいかがでしょうか。
いまどき珍しい無料の潮干狩りが楽しめます。潮の関係でGW中は前半と後半が潮干狩りに適しているようです。(残念ながら中盤は適してません)
干潮の時間など「海の公園」のHPに詳しくのっています。
http://www.umino-kouen.net/

中華街の食事と組み合わせても時間的には十分OKです。

実は先週末、潮干狩りと横浜中華街を両方楽しんできたのですがその写真を下記にてUPしています。
よろしかったら参考までに。

参考URL:http://4travel.jp/traveler/hazupin/album/10022430/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
質問を締め切らなければ・・・と思い開いたら、お答えがあったので、嬉しい限りです!
旅行記見ました。なんだか楽しそうですね。
実は潮干狩りも検討してます。
中華街は夫婦ともども大好きなので、両方なんてとってもお得なかんじです。
下の子の体調(只今風邪気味)で、決定したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 11:41

はじめまして、


わたしも北関東出身者です。

いままでのお出かけ場所から見ると、動物がお好きなんでしょうか?では横浜のズーラシアはいかがでしょうか。国内最大級と聞きました。なにより入園料がお安いのがいいですよね!

いまは東京在住ですので、東京でしたら、「ムツゴロウ王国」や、「いぬたま」などでしょうか。ムツゴロウ王国はサマーランドにあるので、他にも遊べるところはたくさんあります。個人的には犬好きなので「いぬたま」が好きなのですが、園内は案外狭いので、GWに行く!という感じでもないかもしれませんね。

では、たのしいGWをお過ごしください!

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ズーラシアですか・・・料金が安いのは知りませんでした。候補の一つにしたいと思います!
 サマーランドには何回か行ったことがありますが、
そういえば「ムツゴロウ王国」ができたのですよね。
主人にも教えて、検討してみますね。
やっぱり色々アイディアを聞いて、楽しい休みにしたいのでたすかりました。

お礼日時:2005/04/14 18:56

はじめましてこんにちは。

私も関東在住です。
私のおすすめは、箱根なんてどうでしょうか?
箱根なら新宿から小田急ロマンスカーで1本だし、登山鉄道にも乗れて、ケーブルカー、ロープウェイ、ちょっと足を伸ばせば芦ノ湖で遊覧船にも乗れます。
大人は大人で立ち寄り湯もたくさんあるし。
天気がよければ富士山が見えるかもしれませんよ。
小田急の周遊キップ買っていけば十分楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
ロープウェイ・遊覧船・・・魅力ですねー
私の意見のみなら断然立ち寄り湯ですけど・・
自然を満喫するのもいいですよね。
主人と悩んでみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 19:03

はじめまして~



北関東在住です
私も日帰りで出かける予定です

ただ今の候補地
新潟、お買い物&寿司ツア-(新潟ふるさと村&新潟市内)

新潟、秘境ツア-(奥只見&湯沢温泉)

山梨 ほったらかし温泉&フル-ツパ-クツア-

長野 善光寺&お蕎麦&小布施でご飯食べツア-

上記は車の予定です

列車で両毛線のんびりツア-も考え中です
佐野ラ-メンが目的

いまのところ奥只見で決まりそうですが
雪ありそうなんですよね

そこで、質問者様にぴったりなのが
http://www.yuzawakogen.com/
http://www.yuzawakogen.com/kumo1.html
ゴ-カ-トなどもあります
帰り道で温泉につかってくるのもいいですよね
http://www.yuzawaonsen.gr.jp/

お互い気をつけて、楽しみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、悩みますね
子供優先か大人優先か。または近場で豪勢にか、遠出になっても休みを満喫するか・・・
 うちは車での移動になるので、運転手さん(主人)に聞いて検討します!

お礼日時:2005/04/14 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!