プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に祖父母と子持ち二家族(8歳・4歳・1歳)で道後温泉へ行こうかと思っています。えひめこどもの城ととべ動物園を考えています。遊びに行ったことのある方,感想をお聞かせ下さい。対象年齢・滞在所要時間・昼食は持参の方が良いか・おすすめのコーナー等何でも構いません。よろしくお願いします。他におすすめのスポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは、5月に四国旅行とはいいですね。

過去に私も愛媛の友人とゴールデンウイークに何度かえひめこどもの城ととべ動物園に行きましたのでその感想を書かせていただきます。まず、えひめこどもの城ととべ動物園はゴールデンウイークは混みます。
(TDLやUSJ程ではありません。)

えひめこどもの城はとても広く、駐車場もかなり大きいです。乗り物も汽車、てんとう虫、自転車、園内バス、池のスワンなどがあり、小学生以下はたしか無料又は100円?だったと思います。(大人は200円?)後、大きな公園、工作教室、雨天でも遊べる建物などもあります。

次にとべ動物園もとても広く、かなりの動物がいます。たしか10時、13時に動物のえさやり、動物のふれあい時間が
あったと思いますのでHPにて確認お願いします。

後ライオンやトラをかたどった無料バスが走っていますので一度乗ってみて下さい。

道後温泉からの所要時間は約30~40分、昼食はえひめこどもの城ととべ動物園とも食堂が1箇所ずつだったと思いますのでお弁当は持参されたら良いと思います。(芝生がある場所は色々あったと思います。地元の人も弁当持参の方が多かったと思います。)もし1日でえひめこどもの城ととべ動物園の両方を回ろうと思えば回れます。(両方車で約10分の距離です。)では良い旅行を。

この回答への補足

詳しく教えて頂きありがとうございました。とても参考になりそうです。

こどもの城の雨天でも遊べる建物は充実していますか?

一日で両方回る場合は,余裕で回れる感じですか?それとも早めに切り上げる感じですか?

差し支えなければ,松山近郊で他に行ったことがあるスポットを教えて下さい。

補足日時:2005/04/15 02:25
    • good
    • 0

NO2の補足です。


こどもの城の室内は読書室、ビデオ室、乳幼児の遊び場、体育館、後たしか100円ぐらいだして作る工作室があったと思います。

こどもの城と動物園の両方は回ろうと思えば回れます。片道10分ぐらいでどちらかに行けます。
(かなり広いので私は足が痛くなりました。)

後、今はどうか判りませんが、私がGW中に行った時はてんとう虫、スワンが1時間待ちになった記憶があります。

他に遊園地は梅津寺パークがありますが、私の愛媛の友人は余りお薦めしていません。(乗り物料金が高い、GW中はキャラクターショウで混むなど・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。子どもが喜びそうな施設で楽しみです。

お礼日時:2005/04/20 01:07

えひめこどもの城ととべ動物園のホームページをのせておきます。

参考になれるかと思います。
http://www.kodomo.pref.ehime.jp/
http://www.tobezoo.com/

とべ動物園は個人的に行ったことがあり広くてとてもいい動物園でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とべ動物園は好印象だったようで,楽しみになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!