アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えてもキリないことは考えるのをやめますか?
例えば人間関係とか

A 回答 (8件)

しばらく考えすぎて、顔面麻痺してしまった事がありました。


考えない様にすればする程、余計に考え過ぎています。
    • good
    • 0

回答失礼します。



そうですね。
考えてもキリのないことは考えない方がいいと思います。

私も以前は、人の顔色を気にしたりしてましたが、結局そこに答えがないものだと思い「無駄な時間だなー」と考える事をやめました。

まずは世の中で「変えれるもの」と「変えれないもの」の
課題を分離していく必要があります。

例えば変えれないものは「他人の考え」
変えれるものは「自分の考え」「人に対する見方」
人は皆違います。その違った人を変えようとすることは、
犬を猫にするほど難しいことです。

基本的に「人を変えれない、変われるのは自分のみ」のスタンスでいけば、
人間関係で悩むこともなくなりますし、何に対して考えるのかも明確になっていきますよ。

どうか良い方向に進みますように。
    • good
    • 0

過去と他人は変えれない


未来と自分は変われる

自分が変わることによって、過去や他人の見方が変わる
そして、相手が変わることもある
    • good
    • 0

時間の無駄です。


変えられないものですから
    • good
    • 0

考えるのをやめる...というよりは、


考えを断ち切る...という感じにします。
    • good
    • 0

考えないようにしようとすると、


なおさら考えてしまうのが人間です
    • good
    • 0

はい。


考えても仕方ないことは考えません、どうせ答えは出ないんだから。
さっさと寝ます。
    • good
    • 0

ええ。

何をするかより、何をしないか考えた方が良いと思いますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!