アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60の30%と4.5%が等しいときxはどれだけか式を教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

60×10分の3(30%)=18


18が4.5%と言う考えから、
X(エックス)×200分の9(4.5%)=18
と言う式ができ、X=の形にすると、
X=18×9分の200。となり、
答えが400となるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明して下さりありがとうございます!

お礼日時:2020/06/12 22:43

No.2です。



質問文について確認した下記はあっているのでしょうか?『』内の部分が質問文にはありません。
60の30%と『xの』4.5%が等しいときxはどれだけか? 

そうだとしたら式は、 60*0.3=x*0.045       ・・・ No.2でここまで書きました
これをxについて解くと、x=60*0.3/0.045 = ?  ・・・ ここからは自分で計算してみましょう
    • good
    • 1

60の30%は、60×30/100 = 18,


60の4.5%は、60×4.5/100 = 2.7
計算する前から、同じものの30%と4.5%が
等しいわけはありません。
まじめにやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑等しいらしいです!

お礼日時:2020/06/12 22:43

ん?


60の30%と『xの』4.5%が等しいときxはどれだけか、 ですよね?

そうだとしたら式は、60*0.3=x*0.045 です。
これを解けば完了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60×0.3ですか?

お礼日時:2020/06/12 22:20

質問の意味が分かりません。

詳しく教えて頂けませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A