プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日職場で健康診断あるんですけど、今日生理が来てしまいました。尿検査できませんね?

A 回答 (2件)

健診の尿検査では、たいてい4項目を調べます


生理の血液が混じる可能性があるので潜血の項目は判定できませんが、その他のウロビリノゲン、尿たんぱく、尿糖の項目は検査可能です

受診票に生理中であることを書く欄がある場合は記入しておくか
当日、検尿担当の健診スタッフに生理中であることを伝えれば
検査で潜血のところが陽性になってしまっても生理中のためだとわかります

生理中は尿検査をキャンセルされる方も多いですが
少々血液が混ざった程度でしたら
その他3項目は検査可能ですので
できれば受けられた方がよいかと思います
    • good
    • 0

カテーテルを尿道口に刺せば採取できる...ストローでも可能

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!