アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社行きたくない、、上司に会いたくない、、親会社の担当に会いたくない。パワハラに耐えなければ。辛い、転勤したい。
けど会社にいかなきゃいけない。。。
4年目にしてなおまだ思ってしまう。お金をもらうということは大変。。
みなさん頑張りましょう。

A 回答 (5件)

コメント失礼します。



人間関係って嫌ですよね。すごく分かります。
私も以前はすごく悩み、ホームレスにもなりました。

今では個人事業主として自由に働けてますけど、いくらでも人は変われますよ。お金をもらうことは大変なことと思う気持ちもすごく分かります。
ですが、世の中にはいろんなお金の稼ぎ方があるので、それを知るだけでも視野が広がるかもしれません。

辛い時って、前向きなことを考える気力ってなくなってしまうので、一度全て辞めてしまうこと良いと思いますよ。私みたいにホームレスになってみてとは言えないですが人間関係のしがらみから抜け出すには、誰もいない場所に行ってしまうことも一つの手だと思います。

どうか良い方向に進みますことをお祈りしてます。
    • good
    • 0

頑張らなくてもいいですよ


辞めてもやり直しがきく年齢かと思います。
    • good
    • 0

転職しては?

    • good
    • 0

耐える必要はありません。


一番簡単なのは、辞めればいいのです。

戦う意欲がある場合、あるいは次の仕事が見つからないので辞められない場合は
心療内科でうつ病診断をしてもらいます。
次に、パワハラでうつ病になったので出社できない。と会社に明確に伝えます。
必ず録音しておいてください。

パワハラの事実は、よほどのホワイト企業でない限り認めません。
だから、録音しておきます。

診断書で、療養が必要だと持って行けば会社は、拒めません。
拒む場合は安全配慮義務違反で、上司どころか経営陣に刑事責任が問われます。
就業規則にもよりますが3ヶ月ぐらいは出社しなくても金もらえる会社もあります。
半年、1年の場合もあります。
そり後は傷病手当で賃金の6割ぐらいを1年半最大もらえます。
もしくしパワハラで労災の申請を自分ですれば、賃金の8割ぐらいもらえます。

これだけあれば十分転職できると思います。
ただし、私の人生経験上、どんな会社も労基は守っておらず、大手もパワハラはあります。
今募集しているような会社は、99%はブラックだと思ってください。

労働者に優しい優良企業は募集をかけません。
理由は離職率が低いから。
またまた本当にいいところは、応募者が多く倍率も上がるので、職歴、経歴がないと書類落ちです。


そういう意味では起業するのもあります。
私は起業しました。
当初大変でしたが、好きなことが出来るのでいいですよ。

経営者になると、ブラック求人出しても人が集まるんだ。
ということがわかります。

転勤したい?
都合のいいようにさせてもらえるはずはありません。
むしろ退職に追い込むような異動をかけてきますよ。
間違いありません。

私はパワハラ裁判も経験しました。
そんな会社に期待してはいけません。
我慢するのは自由ですが、そういうのがあるからブラック企業がなくなりません。
アメリカだと、クソな会社はすぐに辞めてしまい、転職10回とか当たり前です。
だから成長するんです。
日本の企業は、老害、働かないおじさん、おばさんがたくさんいるから、若者の雇用かなくなってしまい、
賃金が上がりません。
    • good
    • 1

そんな状況でも、4年も続けられている自分自身に、


強く自信を持ってください。

体調管理には、十二分に気を配ってください。

あと、今の職場が全てではない...と言うことだけは、心の隅にでも置いておいてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!