アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌が下手です。歌っても不完全燃焼みたいな感じになります。歌うだけでホントにいっぱいいっぱいになるんです。
高音は夜中でかなり抑えて歌ったのもありますが。
ここをこうすればいいとかってあったら教えていただきたいです。

https://u.pokekara.com/mv/1612393085093879808?u_ …

A 回答 (2件)

すごく言葉のひとつひとつまで丁寧に歌ってらっしゃるなぁ、と思います♪


丁寧に歌い過ぎて次の音が遅れてしまいがちなので、リズムを捉えながら、メロディーがなめらかになれば、もっと良くなるかな、と思います♪

ごめんなさい、ちょこちょこ音が外れてて、次の音を探るようなところもあるので、音程をしっかり覚えることと、最初から最後まで一気に歌うのでなく、少しずつ区切って、一部ずつ練習してから全体を繋げれば、ぐっと良くなると思います♪

夜なので抑えてらっしゃったようですが、丁寧に優しく歌うところと、声を気持ち良く張り上げるサビの部分とでメリハリをつけると、もっとステキだと思います♪

喉も筋肉ですので、歌う前に全身ストレッチしたり、手足をぶらぶらしたり、少し身体を温めて筋肉を柔らかくすると、喉も開きやすくなりますヨ♪

あと、高音は少し辛そうですが、出ない高さではないようですので、歌う時に腕を上に挙げると、肋骨が開いてお腹から声も出やすくなるかな、と思います♪

がんばって下さいp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身のストレッチはやってなかったです。やってみようと思います!
今腕を上に挙げて歌ってみたらお腹から声出ました!
とりあえず今は曲をマスターというより声を出せるようになりたいので、曲の研究は軽視してますが、ある程度声が出せるようになったらパート後に区切って練習して見たいと思います!

お礼日時:2023/01/11 23:34

スピードを落として


歌詞を見ずに歌う。

自分のペースで歌ったらいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!