プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
この度転職しまして、大阪から横浜へ行くことになりました。
首都圏に住んだ経験がないもので土地鑑がありません。
桜木町へ勤務するには、どの辺に住んだらよいでしょうか?
20代後半・未婚・男性です。
家賃の上限は¥8万位で検討してます。

A 回答 (2件)

8万のご予算で広さはどれくらいでしょうか?


1R、1Kだったら8万の予算があれば桜木町周辺で探せますので
徒歩やチャリでの通勤も可能になりますよ!

No1さんもお答えしている通り、
桜木町はJR京浜東北線と横浜市営地下鉄があります。
(みなとみらい線は微妙に位置が違うので・・・)

JR京浜東北線があれば都内に出るの便利ですし
桜木町周辺のお部屋がいいとおもいます。
住所で言うと野毛や花咲町などがあります。
あとは京浜急行線日の出町駅が最寄になってる物件は
桜木町へは徒歩圏内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅れ、申し訳ございません。
お二方とも大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 08:50

やや抽象的でお答えにくいのですが、桜木町に出るには公共機関が鉄道で2種類あります。


JRと横浜市営地下鉄です。また最近開通したみなとみらい21号線(地下鉄で東京渋谷から直通)もありますが、やや海寄りにずれます。
横浜駅(桜木町駅の隣)西口に、大手の不動産屋が有りますので、JR沿線又は地下鉄沿線の不動産情報を求められては如何ですか。
独身ですから、1Kでも良いかと思います。8万円なら幾らでもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!