プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

濃厚接触者です
喉がイガイガします
病院行ったほうがいいですか?
薬局でPCRですか?

A 回答 (3件)

病院は一般的には発熱がないと検査してくれないと思います。


薬局の抗原検査も精度が低いのであまり意味がありません。
濃厚接触者であれば定められた期間は自己隔離でしょうから、隔離期間中は発熱がないか様子見でいいと思います。
    • good
    • 2

保健所か、都道府県の相談窓口に電話相談。



風症症状でも一般外来では、抗原検査キットなどで自分で検査して新型コロナ感染でないと確認してからでないと受診できません。
抗原検査キットは自費なので、都道府県から送ってもらえば無料で受け取れるでしょう。
    • good
    • 0

かかりつけの病院に電話してください。


指示してくれます。

屋外で検査して、対処療法の薬をもらって帰ってくる感じになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!