アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このお品書きの問題点をズバリ指摘してください!

「お品書き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    これは鶴岡市内の温泉旅館の献立です。

      補足日時:2023/01/11 09:23

A 回答 (2件)

一口に会席料理と言っても、店それぞれなんですね。

」←?

懐石料理の お品書きには見えず 創作料理だとは分かります・・

だけど バラバラすぎ・・

普通 出て来る順番に書かれてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、懐石料理なんてひと言も言ってませんよ。
もしかしたらここに書かれてるものがいっぺんに全部出るのかもしれません。

お礼日時:2023/01/11 04:56

バラバラすぎ・・



何故 前菜から 始まらず 刺身が先に来るの?

和食料理の基礎を知らない・・と言うのが解かり 後は 何を書いても 何にも伝わらない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の鯛の薄造りが先付(酒肴)ないし前菜に当たるのかと思っていました。でもそれに続いて焼物が出るのは唐突感があります。一口に会席料理と言っても、店それぞれなんですね。

お礼日時:2023/01/11 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!