プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この品書きに何か問題点はありますか?

「和食の献立」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは鶴岡市内の温泉旅館の宴席メニュウです。

      補足日時:2023/01/11 23:35
  • 良い所に気付かれました。
    他の品はすべて料理ですが、これだけは料理じゃないんです。
    スパゲッティというのは料理の素材に過ぎません。茹でてソースで調味して、初めて料理になります。
    ちなみに私は、子供の頃ローマの三ツ星リストランテ(店名は忘れました)で食べたL'amatriciana(アマトリチャーナ)と、上野でパンダを見物した帰りに精養軒で食べたSpaghetti alla Napoletana(ナポリタン)が好きです。

    「和食の献立」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 00:58
  • これなどはいかがですか?
    歯応え抜群です。

    「和食の献立」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 01:27

A 回答 (6件)

うーん…やっぱり突然のスパゲッティ…(⁠^⁠^⁠)?


たらこかきのこか梅肉か何かでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのスパゲッティです。茹でてもいません。

お礼日時:2023/01/12 02:33

食べたい!



スパゲティーに期待(^o^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその点が気になっていました。

お礼日時:2023/01/12 00:37

ありゃww真面目に答えましょうかw w



お酒の席なのですから,前菜,煮物,刺身,焼き物,最後にご飯と汁物と。
スパゲッティは意味不明ですが,せめて作法通りお品書きの順番は変える方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キーワードはスパゲッティだと思います。

お礼日時:2023/01/12 00:38

和食で突然のスパゲッティ…うどんも素麺も無いのか?せめて「和風キノコスパゲッティ」とかならんもんかな、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。正にそこなんです!

お礼日時:2023/01/12 00:39

ん?海外の方ですかね?


問題点というか、あちこち変です。笑

「お造り」「焼き物」「揚げ物」と来て、次が「岩がき」といきなり食材の名前になっている。(これは日本語云々ではなく、情報設計的な意味で変)

「さくらんぼ入れ」だと入れ物みたい。「〜入り」でしょうね。
「れもん」をひらがなにしても良いですが、違和感はありますね。

「海蘊酢」の次に「酢の物」って。酸っぱいがな。笑

「しめ」は「〆」であって「〆め」ではありません。しめめ。

で、「一品」。。「逸品」でもなく?
そして「スパゲティ」。特製ポン酢は説明しといてスパゲティは説明無しかい!笑

「メロン子漬け」ってなんですか?

「いげす汁」は。。いげす(えごのり)と茄子の味噌汁かな?
これはまあ通じるか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/11 23:43

魚介コースでしょうか、スパゲッティの具体が無いですね!メインが不明です。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メインは多分スパゲッティだと思います。

お礼日時:2023/01/11 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!