プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NATOと日本国について

骨折した所が痛くて眠れないので、インターネットニュースを見ていました。

そこで、少し疑問に思ったのですけど、なぜNATOに無関係の日本国人が、如何にも日本国もNATOの一員であるような視点でロシアを非難するのですか?

私たちNATO加盟国は、日本国とは全く関係ありませんし、日本国がロシアと戦争になっても私たちは何もしません。

誤解しないで下さいね。
日本国が私たちに少しのお金を貸してくれたからと言って、私たちは日本国と身内のような関係にはなりません。

日本国と私たちは全くの他人の関係で、互いに干渉したくありませんけど、なぜか日本国人は私たちの仲間のような発言をしています。

私はそれを見ていて、少し腹が立ちましたし、気分的に悪いです。

日本国は日本国だけの立場の発言をされてはいかがですか?

私たちを引き合いに出さないで下さい。

日本国がロシアや中国と核戦争になっても、私たちはロシアや中国に何もしません。

私たちを仲間のように思わないで下さいね。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    私の住民票の登録を、勝手に日本語文字にして登録するような威圧的な侮辱をするような日本国を、私たちは守りたいなどとは思いません。

    私の正確な名前はアルファベット、もっと正確にはスペイン語なのに、日本国人しか読めない日本文字にされ、私はとても嫌悪を感じています。

    日本国が他国に受け入れられたいのなら、まず75億人の地球人のうち、1億人しか読めない不可解な文字の使用をやめなければ、いつまでも日本国人は私たちの外国人です。

      補足日時:2023/01/11 04:48
  • プンプン

    私の近所の日本国人たちは、よく「誰々がこう言っていた」とか「あの人が何々をしていた」とか、必ず他人を引き合いに出します。

    あなたたちには自己の意思はないのですか?

    誰々が言っていたのなら、あなたが私にそれを言わないで下さい。

    「誰々が言っていたのだから私には関係ない」って逃げるのは卑怯ではありませんか?

    私は私の名に於いて宣言します。

    日本国がどこと戦争になっても、決して味方にはなりません。

    私が言いました!

      補足日時:2023/01/11 07:28

A 回答 (4件)

先ず、日本のメディアはウクライナ善、ロシア悪の大前提で報道します。

そして、善人であるウクライナを支援するNATO。そして、その善人+NATOと一緒に悪人ロシアを退治する善い国日本と言うシナリオで日々放送し、日本人やメディア自身も、この作られたシナリオに酔っているのが現状です。同時に、日本に別の視点からの情報が、全く世の中に出回らない為に、この様な異常な状態が出現しています。
常識的に考えれば、遠い国での戦争であり直接関係もありません。歴史的にも戦争に善悪の区別などは出来ないでしょう。従って、本来は第三者的な立場から、一歩引いて静観するのが当然です。しかし、マスメディアが煽りに煽って、この異常な状態を故意に作り出しました。つまり、報道が一種のヒステリー状態を、日本に創出していると認識して良いと思います。
そして、日本は一見独立国の様に見えますが、実は米国に国防を委ねてしまった属国なのです。よって、米国対ロシアの代理戦争であるウクライナ・ロシア戦争に、米国がNATOも参戦させたいと願っている現在、米国がこのNATOへ日本も参加させ様と画策した結果として、この異常な状況が生じたと読まれた方が良いと思います。既に、防衛装備も提供決定し参戦状態となっています。戦闘員は行かなくとも、軍事物資・資金面での参戦を米国に要請された結果であると言う事です。日本は一応は民主主義国家の為に、国民を洗脳しなければ、参戦という政策も上手く遂行できませんので、その光景を目の前で見た訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

理解しました。

しかし、NATOと一緒に行動をすると言うことは、危険を承知でなくてはいけません。

ロシアだって、日本国一国が宣戦布告をしてくるのと、NATOの加盟日本国が宣戦布告をしてくるのとは受け入れ方が違います。

一国だけなら、互いに間合いを見ながら手段を考えます。

しかし、相手が多国籍の場合、ロシアは弱い国から滅ぼして行きます。

人質犯に対して、なぜネゴシエーターが一人で行くかわかりますか?

ロシアも多数の敵に狙われているなら、すぐにでも核攻撃をしてしまいます。

心、感情とはそのようなものなのです。

ですから日本国人が安全でいたいなら、狼を挑発してはいけません。

野良犬には狼は倒せません。

狼を倒すなら狼でなくてはなりません。

お礼日時:2023/01/11 14:20

殺して食料にした?


根も葉もない事言わないで下さい。
貴女はデンマーク語を母国に置いて他国の言語に塗り替えられて良しとしますか?
私はいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

つっつさん、あなた、頭大丈夫ですか?

人間に根とか葉なんてあるわけないでしょ?

植物ではないのですよ。

お礼日時:2023/01/11 14:23

そりゃあスペイン語話せる奴は多いよな、世界中侵略しまくって領土増やして廻ってりゃね。


日本はあんたら欧米列強の魔の手を退けたアジアでは稀に見る国だ。
あと住民登録、母国語できるはずだぞ、アルファベットで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

私はデンマークコペンハーゲン生まれ、デンマーク人です。

夫がスペイン人です。

他国を植民地に?
それはスペイン政府に言って下さい。
あら?言えませんか?
なら、あなたたちも中国や韓国や東南アジアの人を隷属させ、生きたまま解剖したり、殺して食料にしましたよね?

あなたと同じ事を書いただけです、苦情は受け付けません。

それに私はデンマーク人ですから。

一度日本国人と関係がありまして、これ以上はあなたに語る必要がありませんので書きません。

何か不満でもありますか?

名前でわかるでしょ?
スペイン人ならEsmeraldaですから。

あなたの世間知らずをみなさんに披露したみたいですね。

お礼日時:2023/01/11 10:22

なら、あなたが、関わらないようにすれば


良いと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

私は日本国とロシアや中国の戦争に、一切関わりません。

ですからあなたたち日本国からロシアや中国への挑発を、私たちに向けないで下さい。

私たちに対して馴れ馴れしくしないで下さい。

お礼日時:2023/01/11 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!