プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳男ニートです
今年中に働かないなら家を追い出すと言われました。
どうしたら良いですか?
働きたくないです。
Fランク大卒・職歴・バイト歴なし、普通免許なしです。

双子の姉は仕事大好き、バリバリのキャリアウーマン
妹は結婚・子持ちでパティシエとして働いています。

質問者からの補足コメント

  • 親が許してくれないです

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/11 11:55

A 回答 (28件中1~10件)

働きたくないです。


→いや、働けや。笑
だからつまらんオッサンなんだよ。
反社会存在の犯罪者予備軍が。
    • good
    • 0

株や不労働所得などをやればいいと思います

    • good
    • 0

とりあえずハローワークへ行って、就活してるフリだけすれば?

    • good
    • 1

まず、ニートとは30代前半の34歳までですが。

「39歳ニート」の回答画像26
    • good
    • 0

ニートも仕事だからね



家に居て親の内部留保(貯金)を使ってくれるし

犯罪予備軍が家に居てくれることで社会は平和だし

腰抜けな親を殴っても誰も文句を言わないし

むしろ社会に関心を持たずに 

そこで居てくれていいよ ずっーーーとね
    • good
    • 0

質問者さんが働くのがイヤな気持ちが僕によく分かります。


僕も不当解雇、給料の踏み倒し、パワハラ、差別的な扱いなどを何度も受け、もうすぐ定年退職間近を迎えました。

でも、家族にとって無職は迷惑だから、出ていけ! と言われて当然です。
http://otasukeman.pupu.jp
人間関係が円滑になれば、働く意欲が湧いてきますよ。
    • good
    • 0

39歳はニートではありません。


失業者でもありません。就労意欲がないのだからカウントされません。
ただの無職です。

まだ今年は始まったばかりなので、仕事を探すというのありますが、
はっきり言って40歳でも未経験OK、職歴問わない仕事は、まともな会社ではありません。
異常な会社なら可能かもしれませんが、ブラックを通り越して麻薬の売人、詐欺の受け子。
ぐらいでしょう。

起業したらどうですか?
ゲーム実況、メルカリ転売などから始めるとか。
私はブラック企業と裁判したりして、クソな会社しかないことを改めて実感したので、起業しましたよ。
    • good
    • 3

Fランク大卒普通免許なしはそんな関係ないと思います。


バイト歴なしは気になる所ですが、経験不問とか年齢不問のバイトに応募しまくってフルでバイトでもしたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

何して生きてるんでしょうか?


お金は?
生活保護受けろ‼️という方もおられますが、無理じゃないかな。

私なら、路上生活を楽しむかな。
この、くそ贅沢な日本。廃棄食品の多いこと。
治安もいい。まだ、使える布団も捨ててる。
公園に行けば、水道もトイレもあります。
日本一周してきたらどうですか。
世界一周かな。
それを、SMSで投稿。
お金になるかもね。
    • good
    • 0

俺と同じですね。

自分も今無職してます。就職してからフリーター生活してました。かなり辛い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A