プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療中の女性は精神崩壊しやすいですか?

私の周りの不妊治療している女性は負の感情が強く精神崩壊している女性が多いです。

皆、街中で小さい子供、乳幼児、妊婦を見ると負の感情が出るようです。

ある不妊治療している知人は、赤ちゃんや妊婦を見たくないが為にスーパーやデパート、コンビニに行けません。宅配食材で暮らしてます。

また、別の不妊治療している知人はテレビが見れないようです。理由はテレビ中やコマーシャル中に赤ちゃんの映像が突如映る可能性があるからとの事。

また、攻撃的になる人もいて、赤ちゃんがいますマーク?をバックなどに付けていると後ろから蹴飛ばしたりする女性もいると聞きます。

女性の場合、不妊治療は精神崩壊するってのは私の周りだけでなく、皆さん同じですか?

A 回答 (2件)

あなたの周りの不妊治療している女性がそうなのかもしれませんが、ちょっと作り話が入り過ぎていませんか?

どこかの三流雑誌の読み切り漫画みたいにあまりにステレオタイプで笑えます。
これは不妊女性に対し悪意を感じる質問です。
もしこれをsatosatoplayboyさんに話せるような女性友達ってどういう関係なのでしょう?こういう醜い心の中の事を話せるってすごいと思います。
だから余計に不妊女性を蔑む質問に見えてしまうのです。
そりゃメンタルは不安定になるでしょう。
それはsatosatoplayboyさんが夫であったり彼氏であったりするなら当然わかるはずです。
私は子供がいるから妻の妊娠中もしっているのでわかりますけど異常と思えません。
悩みの形など人によって違うのでステレオタイプに考えるのはやめましょう。
そういうふうに子供が居ないことでゆがんでいると思われる不妊女性たちがかわいそうです。
人は多かれ少なかれ歪みがあります。
satosatoplayboyさんもあるでしょう?それだけのことですよ。
不妊に限らずです。
    • 3

今の日本で不妊治療はお金がかかる割に理科の実験のような器具で成果もいまいちで悩んでいる人が多いですね。

法的には認められていませんが高い成果をあげているのがタイミング法という男性ドナーに依頼する方法です。倫理的な面、親子関係の法的面とか若干問題を内包しつつも、圧倒的成果が密かに流通している証拠です。
高いIQ、高い身長、血液型など望まれる遺伝子を持つであろうドナーを選択可能です。初対面とはいえ若く魅力的なドナーとの生々しく濃厚な性的関係は、新鮮で元気な精子を振りかける訳ですから、神が与えた子作りの原理に叶っています。勇気をだして踏み出したらどうですか。
    • 0