dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今面接の練習をしていたのですが高校について知っていることを聞かれた時その高校のの有名人を言ってもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

高校に関する情報を聞かれるのは、その高校について調べて、入学の意欲があるかを試すためです。

有名人の名前なんかを知っていれば十分調べているとわかるので問題ありません。
    • good
    • 0

もちろん、有名人の話はその学校の先生も嬉しいと思います♪



どんなところに憧れるとか、同じことでなくても、自分はこんなことが好き or 得意なので、自分もこんなことができれば嬉しい、など、高校でやってみたいことに結びつけてお話されてもいいかな、と思います♪

面接、上手くいきますように…p(^^)q
    • good
    • 0

No.1です。



めじぇじぇjrさんは、今中学生で、今度高校受験で面接を受けるのでしょうか。もしそうなら、私の回答はズレていますね。ごめんなさい。
    • good
    • 1

他の創立何年とか、男女比、偏差値とか一般的な事を答えた上で言うのなら大丈夫だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2023/01/11 23:42

そこから話が膨らむようでしたら、全然構わないと思います。



たとえば、Jリーガーが輩出しているとして、「私も小学校時代からサッカーを続けていますが、卒業した〇〇高校からは、先輩がJリーガーとして活躍中です」

のように。面接官も、有名人の話には、ちょっとときめくかもしれませんよ。人間ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています