アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を言うことを聞かせるには、どーするか?

もう、20歳過ぎです。

質問者からの補足コメント

  • あーベストアンサーでるので、ここあたりで一先ず締めますm(_ _)m
    お礼、きっちり返しますのでm(__)m

      補足日時:2023/01/12 14:47

A 回答 (9件)

自分で頭を打って学んでいくしかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
私自身、打ちすぎて頭の形がボコボコです。
それでも、なかなか性格っていうものは
人間関係よりも難しいかもしれません。
なぜか、私の話になりましたが
なんか、そう思いませんか?
回答ありがとうございました_| ̄|○m(__)m

お礼日時:2023/01/12 14:53

> 上の事をいったら、


> あ〜
> で、終わりますよ。

言うだけで実力行使しないのが分かってるからでしょう。
言った以上は、当然、本気で叩きだすまでがセットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、可哀想で。
いや、かなり落ち込んで顔色が悪いです。
それ見たら、何も言えません。
迷惑かけまいとしているのがわかったので( ; ; )
何度も回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/01/12 14:51

刃渡り30センチの包丁とカンパチ一匹を準備。


子供の前で左手でカンパチの尾を持ち右手に包丁を構えカンパチの口を大きく広げ「み〜んな良〜い子優し〜い子悪い子な〜んていないんだ〜」と歌いながらゆっくりと刃を滑らせる。そして腑まで刃が走ってきたところで「悪い子見つけりゃゥンッッ,ゥンッッ,ゥンッッ」と言いながら包丁で数十回カンパチの腑をかっ裂く。
数分ジーっと子供の目を見た後に血まみれの包丁とカンパチを手渡し「ご飯いこっか♡」と言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

怖!!

台所に連れていくより、子供部屋までカンパチと包丁持っていくよーになりますよ。我が家は。
ちよっと私のことは変わってるとは思ってるみたいですが。

お礼日時:2023/01/12 14:17

「言うことを聞けないなら、出ていけ」「金銭援助もしない。

自分で何とかしろ」じゃないですか。
ただし、「分かった。その代わり、こっちもあんたたち(親)の介護はしないからな」と返される可能性はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の事をいったら、
あ〜
で、終わりますよ。
あんたの介護はしないのは、先にいわれました

お礼日時:2023/01/12 14:15

子供の人生なので、20才過ぎたら言い聞かせる事もないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。でも、なんか可哀想なんで
ついつい

お礼日時:2023/01/12 14:08

20歳過ぎてたらもう親の言うことなんて、なかなか聞かないですよ。


あとは人生の先輩として、ちよっとアドバイスしてあげるだけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。確かに。
かなり言ったんですが、誰に似たのか強情で困ってます。有難うございました。

お礼日時:2023/01/12 13:46

成人した人間に言うことを聞かせるとかどうなの?


まぁ、お金をあげれば聞いてくれるんでない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(-_-)やるか

お礼日時:2023/01/12 13:44

言い聞かせるよりも、言い分を聞いてやってから言い聞かせるべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単語しか話さないんで。
私を信用してないのかも。

お礼日時:2023/01/12 13:42

大人なので本人に悟らせしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、中々難しいです

お礼日時:2023/01/12 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!