アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い猫2匹にに三畳の部屋は大きすぎ?

A 回答 (4件)

私はちょうどいい広さだと思います。


それで飼い主さんに不都合がないのであればですが。
    • good
    • 2

あり得ないくらいに狭過ぎですよ。

    • good
    • 6

一匹でも3畳は虐待ですね。



猫を飼育する広さとして、
一匹当たり最低6畳一部屋(キャットタワーなど上下移動のできるしつらいと猫が日当たりを選べる余地があり、エアコンつき)と言われます。

つまり2匹なら最低2DK以上です。

またトイレの数は猫の数プラス1といわれます。
2匹なら最トイレの数は3こ。

豆知識として、猫のための飲み水は家屋内に複数用意したほうがよいです。
猫にできるだけ多くの(軟水の)水を飲ませることは猫の健康にかかわるため、飼い主の義務のひとつです。

なおかつ、エサ入れとは離しておく方が猫はよく飲みます。
猫の習性として、食べ物=獲物の傍の水は避けたがるからです。
    • good
    • 3

いいくらいかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!