アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、近隣の人たちとはコミュニケーション取れていますか?
近隣に、誰が住んでいるか、把握出来ていますか?
挨拶していますか? (こんにちは…など)
引越し当初、ご挨拶しましたか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 00:42

A 回答 (3件)

ご近所ならお名前家族構成わかってます。

田舎の戸建てですので…
日常的にお花頂いたりお料理頂いたり
もちろんお茶したりします。
けど家族の詳しいことは話題にはしません。

ご近所付き合いは大好きになってもいけない
大嫌いになってもいけないというが夫の口癖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/14 21:51

私は主婦ですが、近隣の人とは顔を合わせれば挨拶をしますが、お名前とか家族構成とか全くわからないです。



もともと昔から住んでる人が多い地域に子供が大きくなってから引っ越したのもあるので、子供経由の知り合いとかもいないので、話すこともないです。
なので井戸端会議もしたことないです(笑)

引っ越してきた時はご挨拶しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/14 21:50

個人差あります。


挨拶し合う関係。
完全シカトの関係。

こっちが悪意なくても相手が嫌ってる場合も。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!