アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠した方に質問です

着床した時は、出血しましたか?
また、おりものがふえるとネットにかいてありましたが、何か症状はでましたか?
熱とか、腰がいたいとかです
あとら、着床痛とかもあるとネットにかいてありました

もしくは、症状なにもなく、生理が来なくて、妊娠わかる感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

大多数は生理が来なくて気づきますが、もともと生理不順の人や、肥満の人は、臨月まで気づかないなんてこともあるようです。

日本でも、お腹が痛くて救急車で運ばれ、病院で初めて陣痛だと気づくケースも時々あるようです。
私の友人も去年、別の病気で入院中に妊娠6か月なことが判明しました。今も母子共に健康です。
    • 1

着床時出血を伴う妊娠は全体の1割程度と言われています。

生理が遅れて妊娠を疑い、妊娠検査薬を使って妊娠を知る人が少なくないです。

針の穴ほどの大きさの受精卵が、知覚のない子宮内膜に着床して痛みを発生させることはありません。
着床時出血も含め、妊娠超初期症状はすべて、後付けの症状でしかありません。
普段毎回同じ症状があったとしても、妊娠したときに限って、それが妊娠超初期症状になるというだけです。
    • 0