プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、韓国の流行が日本の若者に流行るのですか?
もしくはメディアが流行らせようとしているのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

知りません。

日本人が
流行に乗りたい人が
多いからではないでしょうか?
例えば、日本で1000人が韓国の
○○が好き、と言ったとします。
そうすると、それに乗っかって
調べたりして好きになる人が増えていきます。そうすることによって
流行になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに流行り好きですね。

お礼日時:2023/01/24 12:35

日本人女性は洗脳されやすく騙され易い人格なので金になるのです。



統一教会で騙されたと喚くのはほぼ女性ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女で騙されるジャンルが違うだけでは?

お礼日時:2023/01/24 12:36

安いからです。

旅行代金も北海道に行くより安いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物価は変わらないけど、移動手段はたしかに安い

お礼日時:2023/01/24 12:37

メディアが流行らせようとしている。

メディアの上層部は殆ど在日子孫だからでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに韓国押しが目立ちますね

お礼日時:2023/01/24 12:37

この20年の芸能やファッションは日本よりも韓国の方が進んでいると思う


日本が韓国をパクっていると感じます

先入観のない若い人たちは気づいているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに韓国オシャレ

お礼日時:2023/01/24 12:37

それは大いに考えられますね


メディアも牛耳られてますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか

お礼日時:2023/01/24 12:38

未だにWGIPの影響はありますからね・・・



もう一つは、ウラが見えないからかも。
日本だと、何かが流行った場合に、うさんくさいオジサンの関与とか見え隠れする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海を挟めば裏はみえない

お礼日時:2023/01/24 12:38

ほぼ同じ文化で、国民の平均年齢が日本よりも若いからでしょう。


韓国は日本よりも6歳若いので、若い人が好む娯楽を生み出せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに韓国の方が若者目線で色々な物が作られていきますからね

お礼日時:2023/01/24 12:39

なんで、韓国の流行が日本の若者に流行るのですか?


 ↑
左傾の韓国好きマスコミが
流行らせようとしているからです。



もしくはメディアが流行らせようとしているのでしょうか。
  ↑
朝日を初め、マスコミには韓国好きが
多いのです。

NHKなどもしかりです。
番組制作スタッフの名前が出る場合が
ありますが、人口の0,5%しかいない
在日の名前がゴロゴロです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

流行らす目的は?

お礼日時:2023/01/24 12:39

>なんで、韓国の流行が日本の若者に流行るのですか?



それは、韓国のハヤリモノは「見てくれが良いから」だと思います。

あの国では「外貌(ウェモ)」と言うらしいけど、とにかく彼らは外観を重視する。お菓子でもメイクでもファッションでも何でもね。

大昔はああいう傾向を日本人はバカにしていたらしいですが、SNSが普及した現在では、いわゆる「インスタ映え」がするということで、今の日本の若い衆は飛びついてしまうのも、まあ当然かと。

それからこれは重要なことだけど、今や日本の国力は衰えつつあり、経済面では韓国にも抜かれつつある。つまりはあっちの方が勢いがあるんですよね。

しかも、日本の若い衆は韓国に対する歴史上・外交上の先入観が希薄です。

。。。で、こんなことを言うと「だから最近の日本の若者はダメなのだ。慰安婦問題や竹島問題なんかを知らんのか!」などとイキリ立つ憂国派の中高年も多々いるでしょうけど、若い者たちにとってはそんなの「知ったことではない」って話。

お菓子やコスメに関しては詳しくないから何とも言えないけど、K-POPが日本でも人気だってのは分かります。だって、彼らは芸能スキルが高いから。日本の、某J事務所や坂道一派の連中とは格が違う。

正直言って、K-POP自体、一部を除いて音楽的にはあまり面白いものではありません。どれも変わり映えのしない、欧米ポップスの劣化コピーのようなダンス・ミュージックばかり。多様性は日本の方が上です。

しかし、パフォーマンス能力に関しては日本のアイドルの先を行っている。だから日本の若い者の中でも楽曲自体よりも外観に目が行きがちな層にウケるのは当然です。

あと、映画に関しては、残念ながら今は日本は韓国に負けています。もちろん、邦画にも良いものはあるんだけど、総体的な話になると日本映画は分が悪い。

>メディアが流行らせようとしているのでしょうか

さあ、少なくとも具体的なエビデンスはありませんね。

「半島からの工作員がマスコミに数多く紛れ込んでいのだぁぁぁっ!」というセリフを吐く人もいますが、言い換えれば、日本というのは「半島からの工作員」とやらの所業で簡単に韓流ブームが巻き起こるチョロい国ということになり、見事に「自虐モード」に突入しています。こういうブーメランが返ってくるだけの物言いは、分別があるはずの大人がしてはいけません。

ああ、断っておくけど、私自身は韓国という国は嫌いですよ。でも、芸能関係も含めて、経済面では日本は勢いがないってのは事実なのでそれは直視する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスアルファが得意と考えてます

お礼日時:2023/01/24 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!