アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人観光客が富士山に登ったときに
「危ないから柵をつけろ!」
と文句言ってきたら
どう対応すればよろしいのですか?

A 回答 (10件)

超高圧の電気柵でも付けたら?(柵のほうが危険)

    • good
    • 0

「今は危ないので、柵ができてからいらしてください」と言えばいいでしょう。

彼が生きている間に柵ができるという保証もありませんが。
    • good
    • 0

알았습니다. 다시 오세요


我明白。 欢迎再来
    • good
    • 0

どうせ一回こっきりの登山者なんだから、「前向きに検討します」とでも言って、無視すりゃいい。

    • good
    • 0

貴方の立場が分からない



富士山登山道の管理者なら毅然として断ればよいでしょう
    • good
    • 0

そりゃあ正論ですよ



だって危ないんダモン

意見は意見としてちゃんと聞かなきゃね、

毅然として対処します
と返事しましょう

日本人には気付かない事も
有りますよ。
    • good
    • 0

「要望は管理者に対して言え、この糞野郎が」と優しく諭してさしあげます。

    • good
    • 1

富士山全体が御神体だからいろいろ出来無い。

とは言えば良いかと。
    • good
    • 0

「検討します。

」と答えましょう。もし、一年後にその外国人観光客が来て、「柵がついて無い。」と言ったら、「検討した結果、柵は、つけない事に決まった。なぜ、つけないのか私は、その理由は、知らない。」と答えましょう。
    • good
    • 0

必要な場所には柵がついていて、登山はハイキングとは違います。



エベレストに何故柵が付いてないのか分かりますか?

と伝えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!