プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左翼は反ワクチンだとか安倍人工地震人工台風、安倍晋三が北朝鮮に命令してミサイルを飛ばしてるなとどいつも陰謀論を言っています。
これはなぜですか?

A 回答 (11件中1~10件)

個人的な印象ですが、左翼と言うのは、


人間としてみれば、一種の「欠陥品」なのかも
知れません。

現実や事実を、俯瞰的に、客観的に見極める
能力と言う意味で、「欠陥」が有るように思います。

その結果、思考は、偏狭な妄想の世界に飛びます。

憲法が時代に合わないから改憲の話が出れば、
世界情勢の変化は見えず、「戦争をする国に成る。」と
発狂します。
沖縄県民の安全の安全のために、辺野古移転の話をすれば、
ジュゴンがどうとか発狂をします。
石油、ガスの値上がりで、原発再稼働を検討すれば、
福島原発を持ち出して、発狂する。

詰まり、まともな現状認識の力、分析能力が
決定的に、欠けている。

欠陥品は、救いようが無いのです。
    • good
    • 0

ビルゲイツが世界を買い漁ってるが、トランプやイーロンマスクも資産がなければ対抗出来ないという事。

日本は戦後の官僚主導で個人のあらゆる者、遺産に至るまで税をかけ資産維持を困難にしてきた。
さて、誰のために?
    • good
    • 0

保守なら、シオン賢者の議定書くらい読んでおくもの。

左翼(共産主義)は、ユダヤの犬。
    • good
    • 0

陰謀論というのは、政府ガーとかユダヤガーとかソロスガーという具合に、結構な金持ちが仕掛けたもの、という話にしないと成立しづらい。



ソ連政府ガーとか中国共産党ガーというパターンでも陰謀論のお話は組み立てられるので、左翼でも右翼でも自分にとって都合が良い陰謀論が選べそうな気がする。実際両パターンがあるし。

でも、ソ連政府ガーとか中国共産党ガーというパターンは全然意外性がないので、むしろ、アメリカの地震平気ガーの方が好まれるのだろうね。
    • good
    • 1

陰謀論に嵌る人間の特徴は「自分は世の中の秘密を知ってるんだぞ、無知なお前らとは違うんだぞ」という、間違った認識に基づいた優越感を持っている点です。


左翼にそういう人が多いかどうかは不明ですが、鬱屈してそうですから、多いかもね。
    • good
    • 1

Qアノンとかウヨでしょう。


あと、統一教会の陰謀論を妄信している物もウヨだけだし。
安倍応援団の自称保守の物書き連中も陰謀論唱えていたし。
    • good
    • 1

サヨクというのは。



1,絶滅危惧種である。
 だから手段を選ばない、という
 面があります。
 手段など選んでいる余裕がない。

2,教条主義である。
 つまり
状況や現実を無視して、ある特定の原理・原則に固執する
応用のきかない考え方や態度。
特にマルクス主義において、歴史的情勢を無視して、
原則論を機械的に適用しようとする公式主義をいう。



・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡国へ。
    • good
    • 1

そういうあなたも、「左翼は陰謀論にはまりやすい」という陰謀論にハメられているのかもしれない。


違うとしたら、「左翼は陰謀論にはまりやすい」という風説を流布している側だろうか。
    • good
    • 4

左翼に限らず、自分に都合がいい論にはまる人は大勢いますよ


マルチ商法なんてそのいい例でしょう
    • good
    • 2

>左翼は反ワクチンだとか



これを言っているのは参政党ですよね。参政党は右翼政党ですよ。左翼政党で反ワクチンっていっている政党ってありましたか?

>安倍人工地震人工台風、
>安倍晋三が北朝鮮に命令してミサイルを飛ばしてる

そんな馬鹿げたことを左翼はいっていないですよ。
むしろ右翼の方が陰謀論にはまっています。
やれ中国のスパイだの在日韓国人の陰謀だの……

もし言っているというのならそのソースをご教示下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!