プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方6時半に解熱剤飲まして、今1時15分に熱を計ったら
37、9分でした。6時間の効き目のカロナールです。

インフルエンザなら、解熱剤だけでは効きませんよね?

質問者からの補足コメント

  • いっとき、9度まで上がったので心配でしたが、
    朝方、7度まで下がりました。

    皆様も、コロナや今はインフルエンザが猛威を奮って
    感染力も強いのでくれぐれもお気をつけてください。

      補足日時:2023/01/16 08:24

A 回答 (8件)

こんばんは。



時間帯や睡眠前後などでも熱は上下しますから、あまり一時の体温に一喜一憂せず、深呼吸して少し息抜きして下さい。37.9度なら、今直ちに焦って何かする必要はないと思います。

先のご相談も読みました。私は医師ではないのでこれ以上の回答はできませんが、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう1人の子の熱の時に、インフルAの診断で
なるべく移さないように、気を付けてたのですが。
麻黄湯とカロナールを飲んで、どちらも解熱剤が入ってて、それでも熱が中々下がらずで。

私自身も、喉が痛くて炎症止めを半分飲みましたが、
抗生剤とか他の薬の副作用が強くでるのと、喘息もあるので、神経質になってました。

優しい声援有難うございます。

お礼日時:2023/01/16 01:41

そんなの分かる訳ないから(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけを言いにわざわざ回答にこなくて
良いですよ。
他にも、皮膚の病気のことやら
色んな病気のことやらのとこに行ってください。

お礼日時:2023/01/17 14:49

(´・ω・`)


夕方6時半に【6時間】効き目のある解熱剤を飲んだ。
【7時間経過後】に熱がある。
……どう判断しろと。

もう一度薬飲んで寝ましょう。

・・・
熱を測ったのは0時30分なんて後だし条件つけないようにね。
後だしするなら、自分で判断しましょう。
まあ、熱で判断力が鈍っているのでしょうから、
 ”薬飲んで寝る” 
ことを薦めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
私ではなく、子供の熱の事で聞かせてもらったんです。
こんな時どう対処するかな〜と思い。
私自身、喘息と抗生剤が飲めない体質なので
コロナやインフルに対して敏感になっていますが。

お陰様で、熱を測ったら37度台まで下がっていました。
でも、病院にはいきます。先ずは回答してくれたお礼として、要らぬ報告させてもらいました。(^^)

回答有難う御座います

お礼日時:2023/01/16 08:18

昨日が、日曜日ではなかったらこんな時間に質問たててなかったでしょう!」←?



質問する暇があるのなら 寝てた方が治るのを知らないだけですよ・

病気って自然治癒力で治すのだから 自然治癒力を高めるには睡眠・・

だから 眠気を催す薬を処方される・・

いい加減 こんな遊びサイトなんか 辞めれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でもかんでも寝てたら治るって発想が
よく分かりません。
自然治癒力で、インフルエンザも治るとは初耳です。
どこの国の人ですか??

いい加減 こんな遊びサイトなんか 辞めれば?って貴方 私の事どこからどこまで知ってるんでしょうか??
いかにも知ってる様な言い方ですよね。

不愉快なので、来ないでください。
宜しくお願いします。

お礼日時:2023/01/17 14:46

多分、コロナに打ち勝った証でしょう。


あとは胃痛にご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナにはかかってないですよ。

以前は、大体この期間でって教えてくれた人がいたんですがね。

聞かれてないけど、今測ったら体温上がりつつあります。
胃痛?有難うございました!

お礼日時:2023/01/16 02:21

題名も、教えてグーの上に、病気のカテゴリーありますね。


嘘ですか??
素人でも、インフルエンザにかかった人の意見まってます。」←?

解熱しなかったらインフルエンザ?

そんな考えのあなたには 此処での回答でイイのでは?

俺なら こんな場所よりも病院に行くけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ていて、明日の朝に病院にはいきます。

昨日が、日曜日ではなかったらこんな時間に質問たててなかったでしょう!

緊急病院には、コロナ患者もいると思い躊躇してました。。。

わざわざ、嫌味的な再回答有難うございました。

お礼日時:2023/01/16 01:49

そうですね・・



運営は確かに病気のカテゴリーを作ってる

でも・・

回答するのは 医師でも無いド素人・・

そんな遊び回答でイイのなら そうでしょうね・・

普通「餅は餅屋」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名も、教えてグーの上に、病気のカテゴリーありますね。
嘘ですか??
素人でも、インフルエンザにかかった人の意見まってます。

お礼日時:2023/01/16 01:31

>6時間の効き目のカロ


どこの誰が6時間だと?

>インフルエンザなら、解熱剤だけでは
効能効果をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効能のところに、カロナールが6時間と書いてたんです!
効能効果のとこに、インフルエンザなら解熱剤は効かないと書いてるはずないから、ここで聞いてるんですよ!

お礼日時:2023/01/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!