アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠し事ってよくないですか?
小さなことでなく割と人生に関わるような隠し事。
色々とあると思うのですが、隠すのは自分のため?相手のため?、。友達の大事にしてるものを壊してしまった、とか両親の気に入らないような人と交際してるとか、浮気したとかなどです。

その時に、言えずに一度誤魔化したり隠してしまったのなら、もう言わないで欲しいずっと隠しとけ!と思ってしまいます。

A 回答 (6件)

色々考えてこれは言わない方がいいだろう


という事であれば何も馬鹿正直に言うひともない
と思います 隠し事の1つや2つあったっていい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正も含めて、ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2023/01/17 06:43

隠し事というか、いうに言い辛い事だってありますよ。


信頼されていただろう人に言わずにいられればこちらも穏やかでいられる事とかね。
波風立たずに物事は進んだ方が気が楽だし、楽しい事で一杯です。
    • good
    • 0

言わない方がいい事もある、墓まで持っていくみたいなね

    • good
    • 0

打ち間違えました


馬鹿正直に言うこともない
です
    • good
    • 0

質問者さんにも聞くにあたる最良のタイミングがあるように、抱える人間にとっても話すにあたるタイミングがあると思うので、


個人的には良し悪しではないとおもいます。

誰にでも事情はありますから、相手をどこまで尊重するか、配慮をするかだとおもいます。
    • good
    • 0

同感です


だからうちの子には 相手が聞いても楽しいと思わない事は話さなくていいよ
と教えてきました。
いうのなら楽しく言おうと。
旦那は元気と聞くので 
癌で持って3年と言われたのに10年たつのにまだ生きてるの
と言ったら大笑いでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!