プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国経済は日本よりすごいって本当ですか?
ちらっと聞いた話なので分からないです。
そして経済について数字を見ても全くの無知なので分かりませんでした。
軽く教えていただきたく思います。

A 回答 (13件中1~10件)

無知なら勉強した方が良いかと。



何故外国企業が韓国から次々に撤退しているのか調べて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有益な情報ありがとうございます!調べてみます!
2の方が何かおっしゃってますが、気にしないでください!

お礼日時:2023/01/17 12:33

サムソンと一部のIT企業が異常に強いです。


あとは造船やエンターテインメントが日本より成功しています。
1のようなネトウヨは現実を見ることが出来ていません。
    • good
    • 0

>韓国経済は日本よりすごいって本当ですか?



あの国は、何に付けても日本より上にいたいのです。
願望を言っているに過ぎません。
まぁ、発言は自由だし、『言ってろよ』ってレベルです。

しかし、なんでそこまではりあうかね。
素直に、竹島返せよ。
    • good
    • 1

(84) 562回 韓国経済は崩壊するのか? - YouTube


    • good
    • 0

どこの国にも一長一短、得意不得意があります。


どっちが上とか下とかナンセンスです。
韓国凄い!とか言ってる人は「長」や「得意」の部分しか見てないし
韓国崩壊wとか言ってる人は「短」や「不得意」の部分しか見てない

それだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか経済って難しいんですね。ありがとうございました

お礼日時:2023/01/17 13:22

日本の戦後を真似している感じ



日本は自動車や家電、ファッションなど欧米を真似して
追い付け追い越せで経済発展しましたが
韓国は日本を真似て追い越せ追い越せで頑張ってきました
なので素晴らしい発展をしました

ソウルに行くと若者が元気だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか知りたい事と内容が合致していなかったので
ありがとうございました^^;

お礼日時:2023/01/17 13:32

何かで順位が日本より上だったが、それ以外は何もなかったよ。


それに日本が国際信用状を発行しなければ、取引もままならない国家と「格」が違うからね。
あと、原油代金も払っていないから、これからもっと苦境に立たされるでしょう。
    • good
    • 1

まず、人に聞く前に自分である程度調べることをオススメしたい。



なぜなら、いくら「教えていただきたく」と言われても、あなたがどれ程の経済の知識を持っているか分からないので、回答者としてもどのレベルでレスして良いか分からないから。

あなたがもしも「GDPって何?」というレベルならば、回答する側もそれなりの対応をしなければならないと思いますけど。そうじゃない場合も考えられるので。。。

とりあえず、以下のURLにでも目を通してみてはどうでしょうか。
https://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/475104.h …
https://president.jp/articles/-/55462?page=1
https://the-owner.jp/archives/7680
https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/20 …

>韓国経済は日本よりすごいって本当ですか?

韓国経済は決して「すごい」ってわけではない。欧米諸国と比較すれば、それほどでもない。

でも、大事なことは「韓国経済がすごい」ということよりも、「日本経済がダメ過ぎる」ってことです。近年、経済が成長していないのは先進国の中では日本だけ。日本経済の体たらくに比べれば、別にそんなに「すごい」わけでもない韓国経済が「すごい」ように見えるのも当然かと。

問題なのは、日本経済が右肩下がりなのが明らかなのに、必死で「韓国(だけ)には負けるはずが無い」「日本経済にも凄いところはある」みたいに負け惜しみを言い募る憂国系の者たちでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応YouTubeで解説を見たりはしてみました。
成長を見ず比べると、日本の方がすごいんですね。

私自身嫌韓とかではなくただ単に気になっただけです。

お礼日時:2023/01/18 13:30

韓国経済は日本よりすごいピンチですw


韓国人が大勢、日本に出稼ぎに来るのはなぜでしょう?
BTSはなぜ必死に日本語を勉強して日本で稼ぐのでしょう?
韓国じゃ稼げない!日本の方が稼げるからです!!

https://global-saponet.mgl.mynavi.jp/culture/4444
日本では一般的に定年は65歳と定めている企業がほとんどですが、
韓国では48歳頃になると予期なく「無給休職又は、自主退職」の選択を告げられ職場を失うことになります。


OECDデータの平均賃金は、その国で残業代をもらえた場合の仮想給与額で、現実とかけ離れている妄想数値。
事実を反映していない。
なぜなら、
OECDデータの平均賃金は、国民経済計算に基づく賃金総額を、経済全体の平均雇用者数で割り、全雇用者の週平均労働時間に対するフルタイム雇用者1人当たりの週平均労働時間の割合を掛けることで得られます。
つまり、平均労働時間が長いブラックな国が高給となり、ホワイトな日本が低給となる計算式。
本来の平均とは、足し算と割り算だけで終わるもの。
最後に掛け算するデータは失笑。
実際は貰えないサービス残業も無視して、仮定計算で出した仮想給与額。
OECDデータは、もしかしたら、これぐらい貰えるんじゃないかな?っていう、あやふやな予想数値なのですww

日本は、世界一の少子高齢化社会ですから。
大企業は、定年後再雇用者の増大で、平均給与額は下がるのが自明の理。
全体の平均ではなく、年代別の平均があれば、日本の現役世代の平均は上位に入るはず。
私の知る現役世代の若者たちは、みんな高給です。

例えば、昨日まで年収600万だった年寄りが、今日からは週4出勤残業禁止で年収300万。こんなのが大勢いるのが大企業の雇用実態です。

更に、再雇用後の退職者が急増しているので、
大量の無職高齢者が、国民一人当たりのGDPも下げてしまう。
しかし、世界最大の貯蓄大国ですから、年寄りたちは年金と貯金や資産の切り崩しで生活出来る。
データ上貧しくても、現状は他国よりもずっと豊。
OECDデータと国民の生活レベルが釣り合わない原因。

÷ 大量の就業者数
日本は、ワークシェアリングが成功しているデータです。
日本は世界一の少子超高齢化社会。
大量の年寄りが定年退職し、低賃金短時間労働で再雇用されている。
更にコロナ対策の雇用調整助成金で、仕事が無くても雇用維持に努めた結果。労働生産性は低くなるのが道理。

÷ 少ない就業者数
海外では大量の失業者と非労働者がいるから、日本より数字がよく見えるのは当たり前。
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/2022/2db …
韓国で雇用問題が深刻なのはなぜだろうか。その主な理由として、
(1)非労働力人口(就業も求職活動もしていない人)の多さ、
(2)若年層の失業率の高さ、
(3)収入が少ない自営業者と非正規雇用の多さ、

OECDデータは自国の分析には使えるが、他国との比較は意味がない。
真面目にデータを取っている国と、恣意的にデータを取っている国を比較しても比較にならない。

今後、少子高齢化で衰退していくのは他国も同じ。
日本が世界の最先端を進んでいるのです。
欧米は、移民の受け入れで少子高齢化が日本よりマシです。
フランスは黒人だらけ。黒人のフランス人が日本人の容姿と言語をバカにする時代です。
異次元の少子化対策が成功しなければ、日本は終わりです。
OECDデータの数字だけ良くする方法は、超簡単です。年寄りの処分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何度も読み返して理解を深めようと思います。
異次元の少子化対策、何が始まるのでしょうね^o^楽しみです。

韓国の出生率は1もないそうですね。
日本の半分以下の人口で、

大丈夫なのでしょうか^

お礼日時:2023/01/18 13:58

韓国はトルコとか南アフリカがライバルだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!南アフリカってとてつもなく貧しいイメージでしたがそこそこいい感じなんですね!ありがとうございます♪

お礼日時:2023/01/18 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!