アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人から「小沢一郎の祖先は韓国済州島からの帰化人」と聞いたのですが、本当であればこれまでの一連の政治行動や発言に「やっぱり・・」と彼の魂胆が見えてきます。
自民党幹事長時代から政界を混乱させ、腐敗に導き、国民に政治不信を植え付けてきたことや、韓国での天皇家に関する発言等々、韓国帰化人ならではの行為です。
特に民主党には韓国系議員が多いとも聞きます。
小沢家の経歴、民主党内の韓国系議員について詳しい方はお教え願います。
次期総選挙の参考にしたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>小沢一郎の祖先は韓国人



      ↓
出自だけを以て差別や批判をしたくはありませんが・・・責任ある立場・国益を左右する職務に就く者としては自発的に3世代前に遡っての家系は明らかにすべきだと思います。
その点で、小沢氏には過去から朝鮮半島からの帰化人脈、済州島への墓参、風貌や所作からの疑念が多くありました。

一政治家が行った業績を以って評するならば・・・

◇細川非自民連立政権の誕生に功労:長い自民党政権のマンネリと金権腐敗に風穴を空ける、群立する小政党やグループを纏め細川氏にトップの座を渡し2大政党制や選挙制度改革・政治改革の実現に奔走した。

彼の存在と行動力なくして、非自民連立政権は実現しない事であり、その意味では偉大な政治家・政界のプロデュサーだと思います。
一方で、彼は自分が先頭に立てない器量&出自からの限界やコンプレックスを抱いている証左でもあった。

以下は、質問に求めておられない事だが、私見(ホンネ)


偉大な政治家&業績と言うよりも、壊し屋&発想は是とするも、建設的とか仕上げを出来たか?との面からすると→清濁併せ呑む度量も気概も無く、志も立党の精神すら忘れた、旧弊・利権と数の力を過信した前時代的人物、政治家としては仕掛屋であっても仕上げをキッチリするとか、その方向で人材を政策を育て実行する面では人望・器量・胆力が不足していた。
細川(非自民)連立政権の誕生・選挙制度改革で政治家としてのパワーと賞味期限は切れている。

政治スタイル(理念と言うような崇高なものではない)、数は力なり、力は議席数なりの権化であり信奉実践者。

英国型の小選挙区制・政権交代可能な2大政党制・党首討論・シャドーキャビネット・政治主導を声高に叫んだいたが、その立場や権限を持つや、豹変&国民の期待に背信し、信望も人望も虚勢も過大評価もメッキが剥げ、今や単なる政治を利用しての不動産&利権ブローカーであり、中国や北朝鮮や韓国との追従隷属政治スタイルは売国・亡国・傾国の政治であり、頑迷因業老害政治屋に過ぎない。

かっての、アメリカの言いなりの通商交渉、湾岸戦争時の国際貢献や自主外交への迷走と逡巡は不遜傲慢で強面だが、後ろ盾{角栄・金丸・竹下)が無ければノミの心臓と評され、決断が出来ない待ちと受身の成り行き任せの政治屋。
さらに、出自やプレゼン力での負い目・コンプレックスからか、同僚や後進に対する警戒心も高く、真の同志・子弟というような関係は育たず、結局は離合集散と使い捨てや離反で最後まで創り出せなかった。
根本にはコンプレックスと怨念の自分以外は信じられない恨(ハン)の精神が骨の髄まで心の奥深く陰湿に潜んでいるのだろう。

※彼はなぜ、パワーの根源であり、土台と成る自民党を離党したのだろうか?

経世会の中での跡目争い、主流派争奪で橋本・小渕・野中に敗れ、起死回生を図る為に、宮沢内閣の不信任案に賛成し脱党した。

政争政局に暗躍し、選挙の時の資金・地盤{支持団体支援組織)・看板(新党ブームやキャッチフレーズ)に長けているとして、選挙に弱い不安を持つ議員心理や有名人&タレントの担ぎ出しに一日の長がある。

その為に、風向きを読む、操り易い人形や担ぎ易い神輿を探すのが特技?であり、フォローの中では政界を遊泳し離合集散の中に存在感をキープし、アゲインストでは隠遁する。

しかし、強制起訴を受けている身で、自重も自戒も彼には希薄であり、ほとぼりの冷めるのを待ち存在感とポストを放さないのが延命保身の基盤だと、国民・国営を放擲し、我欲で政界に執着している。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豊な知識に裏付けられた眼力に敬意を以ってお礼申し上げます。
今後の政局を視る上で大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:29

私たち人類の先祖がアフリカ人だから仕方ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人類の起源はアフリカと聞きます。
何系民族であれ、特定国への偏狂的な恨みを持つことは止めて貰いたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:23

 小沢一郎の父親です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2% …

 それ以前の先祖のことはわかりませんが、そういう噂は誰が広めたのでしょうね(笑)

 今上天皇ご自身も先祖は朝鮮半島の帰化人だという発言もされているので、我々日本人の多くが帰化人の子孫なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高句麗、百済以前の時代はともかく、李承晩政権による大韓民国が建国された1948年以降の極端な反日姿勢を改めてもらいたいですね。
正しい歴史や文化を国民に伝授し、日本は韓国にとって恩人であり良き指導者でもあったことを認識しなければ、韓国はいつまで経っても開かれた国際国家になれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!