プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本がいずれ戦争になるのかどうかとても不安で、質問させていただきます。
TikTokで岸政権が戦争を宣言などと言った嘘か本当か分からないのが出てきて、とても不安になってしまいました。
調べているとロシアはウクライナの前に日本を侵攻しようとしていたなどとも書かれていて、これも嘘か本当か分かりませんが、不安で不安でおかしくなりそうです。
戦争0とは言えないのが事実なのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

>日本がいずれ戦争になるのかどうかとても不安で



今の日本は戦争の初期状態にあることに気が付いていますか?
創価学会や自公政権は国家転覆、宗教テロ、独裁、敵対者の殺傷、批判者の粛清、国民にテロ犯罪の共犯になるよう圧力を加えるなど国家犯罪をしており、日本は中共、北朝鮮、ロシア、タリバン政権とまったく同じテロ国家になっています。
国会前や都心部では、創価学会の集団ストーカー犯罪反対とか、国家犯罪糾弾、ジェノサイド反対と政治活動家が批判をしているのだから、国は少しは対処をしようよ。
これがもう少し進んだとき、本物の「戦争犯罪」に該当するようになるのですよ。

>戦争0とは言えないのが事実なのでしょうか?

ゼロではありません。他国よりも戦争に巻き込まれる確率は高いですよ。

日本は軍拡を宣言し、軍事費増を消費税増税で補おうとしています。
また自衛隊に攻撃能力を持たせる=戦争のできる国にする憲法改正案も出されています。
日本が戦争に巻き込まれる可能性は十分にあります。

最近ではロシアがNATOの東欧への拡大に反発しており、ウクライナ問題に代表されるようにNATOとロシアの対立が注目されているなか、ロシア軍が行動に出ましたが、
ウクライナにはアメリカの出先機関、研究機関、企業などがいくつもありますし、歴史的にロシアの兄弟関係にあるウクライナがアメリカと親交を深めることも許せなかった。というのが専門家の見方。

ですからこれは、ロシア VS アメリカ+同盟国 の戦争なんですよ。

だから開戦早々にアメリカは強力なカードを切って(SWIFT)ロシアを牽制し、日本などに対しても経済制裁に加わるよう圧力をかけてきました。
アメリカの犬である日本は、そのとおりにしました。
プレイステーションなどゲーム機をロシアで販売停止する日本企業も現れました。

結果、ロシアは日本を「非友好国」に指定。
これで北方領土問題の解決をみることはなくなったと各誌は報じました。

今年に入り、ロシアは日本との漁業の交渉をしないことを日本に通達。
これは日本の漁船がロシア海域近くで漁業をすることで、ロシア軍に拿捕または攻撃されることを意味します。

戦況が泥沼になりプーチンが激怒すれば、アメリカはもちろん、アメリカの犬であり経済制裁までしてきた日本を消滅させる選択をするでしょう。
日本とロシアは隣接しており、ロシアが大嫌いな米軍は日本に常駐していますから、日本が攻撃される可能性は低くはないし、独裁政権の自公政権はある日突然憲法改正をして徴兵制を始めるかもしれません。


戦争の火種はロシアだけだはありません。
こういうニュースもあります。

中国による対日工作にNpoや創価学会がパイプ役と米シンクが指摘。
エポックタイムス 2020/08/04
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

創価学会の管理下にある韓国創価学会支部は、反日運動を扇動し、旭日旗を燃やしたり、日本製品の不買運動を展開している。
池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた。
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/

創価学会は日刊紙で、「韓国は兄の国」と賞賛し、日本を「野蛮な小国」と卑下。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …
https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/3708a61bfa11d96 …

中韓に日本を売る創価学会


イオンド大学に籍をおく、永田町ウォッチャー 冨士谷紹憲氏は池田の発言を受け2001年6月13日國民新聞に「池田大作の父親は朝鮮人」などと掲載した。
https://kokuminsinbun.web.fc2.com/130626ikeda-na …

創価学会の機関紙では、「韓日文化交流」など「韓」を「日」の前に記述し、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。

公明党中心の日朝人権議連発足(国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/257.html

在日の韓国民団と公明党が、参政権協議 (国民新聞)
http://www.asyura2.com/22/senkyo286/msg/260.html

統一教会も創価学会も世界が認めた反社会的組織。こういう報道があります。

ビジネスジャーナル紙
安倍晋三が統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」と批判。
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

デイリー新潮 2022年08月20日号 より抜粋。
興味深いことに、(フランスでは)統一教会は“過去の遺物”でも、創価学会は今でもフランスで活動を続け、多くの人々が“セクト(破壊的なカルト教団)”として認知している。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0820070 …

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題する創価学会批判するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
もっとも、フランスではすでに、国会と裁判所が創価学会を「最も危険なカルト教団」と認定している。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

自民党の最大の支持母体は、中韓に売国するカルト教団なんですよ。

日本侵略に創価学会が大きな役割を果たすと説明しているサイトもあります。

創価学会を足がかりに狙う日本侵略の道
中国と創価学会公明党の関係と目的
創価ニュース
https://www.soka-news.jp/nichukankei.html
https://www.soka-news.jp/index.html


結論:与党という存在は、ロシアを刺激するばかりか、北朝鮮のミサイルや人民軍を呼び寄せる一番の原因なのである。

--------------------------------------------------

>出来ればロシアが滅び、

ウクライナの敗北は確実であると世界は報じてます。

>北方領土が戻り、

永久に返還しないことをロシアは明言

>韓国が改心して竹島を返し、

自民党が与党にいる限りは創価学会と統一教会との関係は続きますから、返還は期待できません。
北朝鮮が拉致被害者を全員返すという夢のような出来事も実現しません

>世界が一つに纏まり、自由で平和な地球連邦が出来る日

「世界の裕福層1%が世界統一政府をつくり超監視国家にして残りの99%の家畜を飼育する計画がある」と世界経済フォーラムのメンバーは会議で発言してます。
中国の超監視国家に憧れますか?

このまま進めば、あと数年で日本は地獄絵図と化します。

結論;海外移住するか、選挙で自公政権を引きずり下ろすかしか選択はありませんね。
    • good
    • 3

戦争はあるさ



戦争で死ぬの嫌だから、とすぐ降参したら男は無賃金強制労働か娯楽で殺され、女は侵略者側の性欲発散の道具になるだけ、同じ人間だからそんな事しないwwwとかいう奴はウイグル地区の現実を見てないだけ

じゃあ徹底的に抵抗して国と自分達の居場所を守るしかないだろ、海外に逃げればいいとかいうが、日本も兵隊がいるから飛行機や船は動かせなくするだろうし、戦争資源を理由に旅客飛行機や旅客船は早い段階でバラされるだろう。
泣こうが騒ごうが仕方ないな、昭和時代では確かに日本は戦争してたんだから国と自分達の為に頑張るしかないな、今まで自由に好き勝手やってきたんだからもう十分だろう
    • good
    • 0



戦争を知らない子供たち
    • good
    • 0

https://www.uta-net.com/song/128799/

今の日本は平和ボケ
戦争に巻き込まれ、本土が戦場になれば、ひとたまりもない。
多くは自衛隊と警察任せ。
大部分の国民は軍事訓練受けてないから逃げるだけ
戦うには足手まとい。
出来ればロシアが滅び、北方領土が戻り、韓国が改心して竹島を返し、
北朝鮮が拉致被害者を全員返すという夢のような出来事が実現し、
世界が一つに纏まり、自由で平和な地球連邦が出来る日が来ないかなあ。

無理かなあ。夢物語か。
    • good
    • 0

中国政府は「台湾統一のための武力行使を否定しない」って発言しています。

それから9段線といって、フィリピンなどを含む南シナ海は自分のものだと公言、世界の非難を無視して海上基地の構築をすすめています。それに加え、第一列島線、第二列島線という戦略的概念を示し、日本列島を含む海域もオレのもの、と主張しています。これは単なるうわさではなくて中国政府の公式発電です。未確認ですが、ハワイ以西の太平洋を中国軍の管轄にするとアメリカに打診したともいわれています。
 実際に、中国はそれに必要な空母機動部隊の構築と強襲揚陸艦の増強を急速に進めています。これらは渡洋侵攻能力といって、海を隔てた他国を攻めるために必要なものです。言っているだけじゃない、実際に準備をすすめている、そういうことです。
 したがって、中国の求める勢力圏の真ん中にある日本が戦争に巻き込まれかねない可能性も現実のものになってきました。だから日米と、それにイギリスやオーストラリアやインドも加わって対抗し、中国の野望を押しとどめようと頑張っています。
 ところが日本人の中にはそういう現実が見えない人が結構いて、日本が防衛力を増強すると戦争になる、兵器は平和を守る道具では絶対にない、なんて喚いています。彼らにとっては中国の空母機動部隊や強襲揚陸艦は見えないか、もしくは日本が持つのは平気だが、中国が持つのは兵器ではないという認識のようです。
 
 不安なのは誰でも同じです。でも、悪意を持って軍事力を増強し、実際に海を渡ってこようとしている脅威があるのです。だったらこっちも防備を固めるしかないですよね。先日、台湾の総統が「台湾が十分に強くある限り、世界の中で民主主義と自由の本拠地となる。戦場にはならない」と演説しました。その通りだと思います。こちらが十分な力を持ち、意思を示せば中国も侵攻をあきらめるかもしれません。逆になにもしなかったら中国は喜んで侵略してくるだけしょう。そういう中国の侵略を利するような行為だけはしたくないですね。
    • good
    • 1

日本は今や左派政党ばかりで猫のような状態でが



そんな お人よし日本が防衛を今から強化しようとしていますよ

それを反対するのではなく応援し戦争が起こらない様に

習近平を退任し追いやり 

軍事力を使い抑止を最大限に利用しないといけません

そして日米韓同盟以外にイギリスやドイツ、フィリピンとも同盟を組み

抑止をまとわないといけませんわな
    • good
    • 2

日本はアメリカの植民地なので


アメリカから「戦え」と言われたら戦う以外に選択肢はないです

今回、買うことになったトマホークも
日本は中国のどこに基地があるか?分かりませんので
アメリカから「ここにトマホークを撃て」と言われたら日本は撃ちます

その後は中国も黙っていないので
東京や大阪などにミサイル攻撃をされるでしょう

世界で一番戦争を繰り返しているのはロシアでも中国でもありません
アメリカです
アメリカの軍需産業はアメリカにとって基幹産業です
戦争を始めるとアメリカは景気が良くなります
    • good
    • 2

まあ、ロシアが北海道、中国が九州狙うか。



ただ、日本は平和ボケ国民多いから、
防ぐのに苦労ですね。
自民党は憲法改悪を狙う。

とんだ晩年ですね。
    • good
    • 0

今の自公政権のままだと、日本が戦争になる、と言うより、日本列島が戦場になるのは、100%近い確率です。


防衛費を2倍にして、ミサイルをアメリカから買って戦争の準備をしているのですから当然です。
兵器は、平和を守る道具では絶対にありません。あれの使い道は人を殺す、平和を壊す事以外の使い道はありません。
軍隊は一義的に統治権を争って勝ち取るための存在です。戦闘で勝って奪い取ったところに自国の旗を立てるのが仕事です。平和を守る組織ではありません。もちろん、国民を守る組織でもありません。統治権を守るためには自国民でも犠牲にするのは、過去の日米沖縄戦の戦争経験者が誰しも語っております。
そんな古い例を持ち出さなくとも、毎日、流れているウクライナ戦争をみれば明白でしょう。
日本が戦争にならない方法がひとつだけあります。
それは、自公政権に政権から降りてもらう。リベラル系政党に政権交代することです。
それと神頼み、台湾国民頼みです。
台湾の総統選挙で、国民党が勝って、平和的に中国と統一されることを、台湾人が選んでくれることを願うことぐらいしかありません。
    • good
    • 1

中国による台湾への軍事侵攻が行われれば日本は嫌でも巻き込まれる事になるでしょう。


台湾にいる邦人保護に自衛隊機を使っただけで中国は日本が中国へ攻撃をしてくると
言うでしょうね。
その上に国連憲章の敵国条項を持ち出して、それを根拠に日本へも軍事侵攻してくる
事に於いては否定出来ません。
中国は強かです。
日本政府の甘甘な想定の遥か上の事をしてくるかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!