プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本がいずれ戦争になるのかどうかとても不安で、質問させていただきます。
TikTokで岸政権が戦争を宣言などと言った嘘か本当か分からないのが出てきて、とても不安になってしまいました。
調べているとロシアはウクライナの前に日本を侵攻しようとしていたなどとも書かれていて、これも嘘か本当か分かりませんが、不安で不安でおかしくなりそうです。
戦争0とは言えないのが事実なのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

ならない日本みたいないじめ大好きで資源ない国狙ってもアメリカの怒り買うだけ

• 1

日本が病院船造ると言い出したら数年先に戦争になるから。

• 0

ほぼ戦争は確定。

仕掛けて来るのは中国。嫌でも引きずり込まれる。今は第一次の時の時代背景と同じ。一次の前はオーストリア皇太子の暗殺事件があった。今回は、安倍さん暗殺された。時が変わり人が変わって同じような事件が起こり、軍拡競争も同じように起こっている。なら、戦争になるしかない。とにかく時代は巡る。ファッションが30年周期でレトロブームが来るように、戦争も数十年周期で来るのです。
    • 3

世界情勢を見ていると、日本が戦争にまきこまれる可能性は十分ありますね。

巻き込まれないようにと、何もしないでいると、台湾が落ちて、続いて日本も侵攻されることになるでしょう。
まあ、中国から台湾を守るとなると、米軍も自衛隊もかなり大きな損害を被り、多くの血を流すというシュミレーション結果が米国の研究所から出ているのですが、それは必要な損失と割り切るしかないでしょう。
個人的には、非常用電源とソーラパネルを買ったり、薬の買い増ししたり、戦場でのケガの手当のやり方の本を買ったりしています。
    • 1