プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外投機筋は、なんで日本国債の暴落を予想しているんですか?

A 回答 (4件)

回答を知っていて質問してますね。



無謀な金融緩和、返済の見込みのない国債の発行、国債の日銀買取などを続けてきましたが、もうそろそろ限界に来ていると海外筋はみています。
つまり、日本の円貨暴落、場合によってはデフォルトもあり得るということです。

日本経済の終焉は来年頃にやってくるはずですよ。高い確率で。

中央省庁や政府系金融機関など対するコンサルティング業務に従事していた経済評論家の加谷 珪一氏は、日本の信用が落ちたため、日本円に投資する投資家や銀行も減り、円の価値は下がる一方だと評しています。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」

結論としては、日本の生産性の低下、技術力低下、国民の知力の低下、日本の世界からの信用の低下、日本経済に回復不能な悪影響を及ぼした経済政策(アベノミクス)の影響など複合的要因により、日本は世界から取り残されてしまうと予想していましたが、来年には虚栄の日本経済も限界にきて崩壊の兆しを見せるということなのでしょうね。

さらに、コロナの感染は以前とはけた違いの広がりを見せるという報道もありますし、

日本の場合はさらに悪いことに

・自公政権は、公約になかった軍事費増と軍拡とそれに伴う消費税増税の動き

・自衛隊が反撃できるよう=戦争ができる国になるとう憲法改正案を進めている

・日本在住者は、自公政権や創価学会などが起こした国家転覆、テロ、敵対者の殺傷、世論誘導、人権弾圧などに加担させられ、犯行の口止めをさせられている
外務省はテロ犯罪に関わらないよう各国に働きかけ、テロ犯罪を正当化させるため本奔走している。
政治活動家や被害者が国会前や駅前で「創価学会はストーカーや嫌がらせをするな、国家犯罪を糾弾、ジェノサイドに反対」と叫んでいるんだから、国はきちんと対処しようよ。日本は中共や北朝鮮と変わらない独裁国家ですな。

・しかも日本人は与党が起こしたテロ、ストーカー殺人、ジェノサイドに加担させられて大喜び。犯罪行為がこんなにも楽しいのかと脳内麻薬が出すぎているようで市民の方から犯罪の悪質化につながるようなことをしている。

テロ犯罪の証拠や国家が隠したい問題などは、国内外の裁判所、マスコミ、各団体にねじ込まれ、ネットでの拡散や派手な政治運動などによって日本と国民がやらかしたナチズム、人権弾圧、ジェノサイドなどの戦争犯罪は世界の知るところとなり、著しく国益を損なうことになります。

以上の致命的問題が相互作用して、日本の経済、政治、文化がリセットされます。
限界までねじ曲がり虚構の上に成り立っていたテロ国家・日本は、あるべき姿に戻ると予想されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変興味深いご意見、ご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/23 01:02

予想しているのではありません。

 日本国債を暴落させて大儲けしようとたくらんでおり、そのために日本国債は暴落すると吹きまわっているだけです。 過去何度も同じように海外の投機筋が日本国債の暴落を仕掛けたことがありますが、一度も成功した試しがありません。
    • good
    • 0

国債の格付けランキングは中国や韓国よりも低い


これまで暴落しなかったのは日銀が買い支えていたからです
これから金利が上がり、税金を上げなければ償還すら厳しくなります

https://lets-gold.net/sovereign_rating.php
    • good
    • 2

表向きは日銀の利上げ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!