アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在寮に友達2人暮らしなのですが、インターネット回線が1つあり(フレッツADSL 1.5Mらしいです)私が、オンラインゲームなどをしているとき、友達がインターネットに接続すると、同時に回線速度がかなり落ちてしまうのですが、回線速度にあまり影響を与えず、2台同時にインターネットを利用する方法はないのでしょうか?教えてください(>_<)

A 回答 (6件)

>契約書自体には1.5Mと書かれているのですが。

。。

私も12Mの契約でしたが、契約書には1.5Mと書かれています。

途中でネットや電話などで契約プランの変更をしませんでしたか?
私は最初1.5Mで契約して途中から12Mのサービスが始まったので
電話で契約変更の申請をして12M契約へと変更しました。
契約書には一番最初に契約した時点のサービスプランしか
記載されていません。

NTTから送られてくる
「ご利用料金内訳書」って請求書を見れば
今契約中のサービスプランがわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
契約は会社名義で契約しているようなので、内訳書はおそらく会社へ届くと思います。
機会があれば目を通してみたいと思います。
ありがとうございました。

5M出るというのは、プランで8Mなどにしたときに5M出るわけで、この場合は1.5Mまでしか出ていません。

プランを買えれば完了ですね。
    • 0

ADSL1.5Mでオンラインゲームは、かなりギリギリの

スペックです。

ですのでオンラインゲームをしている時に
別のPCでアクセスしても影響が少ないようにするには
回線速度そのものを上げてしまうのが一番手っ取り早いです。

例えばADSL47Mにするとか、光100Mにするとか、、、。
(ADSL47Mといっても必ずしも47Mのスピードが
出る訳ではありません。私も過去にADSL12Mに
加入していましたが私の場合は2Mが最高でした。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もいろいろと調べてみたのですが、やはり速度を上げるしか改善点はないのですね。。。
ご回答ありがとうございました。
ただ、ひとつ疑問点があるのですが、現在の回線速度を調べるサイトで回線速度診断をすると、およそ5M前後でるのですが、これはやっぱり変なのでしょうか?
契約書自体には1.5Mと書かれているのですが。。。

あるわけ無いです。

今の契約をさらに高速の契約に変更することである程度改善するかもしれませんが、二人で利用すると半分か、より回線を必要とする方に取られるのは当たり前です。
あきらめましょう。
    • 0

2台で1回線を利用しているので、ADSLの速度を速くするしか方法はありません。

契約が1.5なら、値段もそれほど変わらないですし、12Mへ変更してみてはどうでしょう?
線路距離が4000m以上、40dB以上なら状況は変わらないと思いますので、一度、電光石火のHPから線路検索で、自宅電話番号(番号がないなら近隣の番号)で検索をかけてみて下さい。
    • 0

PC2台の接続になると、スピードが半分になります。

オンラインゲームは重い処理なので、2台同時はキツイかなと思います。

登録プランをあげるしかないかもしれません。

お住まいの地域と通信方式等を選択頂くだけで、最安の料金プランをご覧頂けます。↓
参考まで。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もいろいろと調べてみたのですが、やはり速度を上げるしか改善点はないのですね。。。
ご回答ありがとうございました。