プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に旦那ムカつく
死ぬほどムカつく
離婚するにしてもなんか痛い目あわせて離婚しんと気が済まん
何か方法ありませんか???

A 回答 (6件)

手を出して旦那に危害を加えたら、貴女が別荘行きとなります。


旦那は病院で当分の間は傷みで苦しみますが、その内に退院しま
すから、何とも思わないでしょうね。

離婚調停に持ち込み、通常より大幅な慰謝料を出させる方が旦那
には痛みは大きいはずです。ただ貴女にも原因があると判断され
たら、慰謝料は大幅に減額されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金を隠してた
家の金を勝手に使って借金返済やギャンブルしてた
くらいしか旦那を責めれることがありません
何度も手を出してきてますが私も出すからお互い様だし

大幅な慰謝料を出させるってどんなことがあればたくさんの慰謝料とれるんですか?

お礼日時:2023/01/23 13:29

No.3 は3番目に回答してくれた人


zassoo2111さんの事
僕のホームページ、見る分けねぇか
簡単に説明すると、離婚で大損しない為に何をするべきか?
が書かれたもの
質問者さんの場合、下手に戦わない方が良いですよ
お互い 足の引っ張りあいになるだけだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました
見た上で意味がわからない
大損しないためになんてかいてあります?
戦わないならどうするの?

お礼日時:2023/01/23 01:01

家庭に責任感に欠ける旦那なら、No.3が妥当です。


借金するなんてだらしない旦那だね。
バカな回答者は相手にしたらダメだよ。
http://otasukeman.pupu.jp/632divorce.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No3てなんのことですか?
このサイトの意味はなんですか?

お礼日時:2023/01/20 23:41

離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。


①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
この方法では妻側に不利になることが多いかもしれません。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
------
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、裁判での弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。

●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
例えば、専業主婦で婚姻中に収入がなかった場合でも、婚姻後に築いた財産の半分をもらい受けることができます。

●年金分割
離婚しても、婚姻期間中の夫の老齢厚生年金の半分を受け取れます。
    • good
    • 0

慰謝料がっつり取りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金隠してたことくらいしか非がないけどそんなんで慰謝料とれるのか

お礼日時:2023/01/19 21:28

旦那よりもむしろあなたの心にむかつきますね。



自分に対する反省は無いわけ、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやくしね
老害

お礼日時:2023/01/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!