アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の、彼女とお別れしたのですが(こちらから別れたいと言いました)
彼女から度々、まだ好きだと連絡が来ます。
自分への思いがとても強かったみたいで失望感が大きいそうです。
・もうほかの人と恋愛できない
・将来、結婚したい人が見つからないかも(彼女は20代前半なので、年齢的な諦めはないです。)
・あなた以上に好きになれる人はできないと思う
・振られた側だけが損するのはずるい、卑怯だ

みたいなことをラインで時々連絡してきます。

私は、謝罪や、なあなあな返信、既読無視などするのですが、私の最適な行動ってなんだと思いますか?
復縁するつもりは毛頭ないです。
彼女を諦めさせるためにもラインブロックも一つの手段ですが情がありできません。

彼女を気持ちよく次の恋に促すことがしたいのですが、、
仮に彼女が引きずってしまい、次の恋もできず結婚もしなかったら、人の人生を壊してしまったという罪悪感、申し訳なさがあります。

A 回答 (7件)

振ったのになぜLINEか繋がってるの?


あなたのその未練たらしさが理解できない。
普通は友だち外して通信手段を切るでしょ。
    • good
    • 0

気持ちよく次の恋に促す……



それは無理ですよ。だって元彼女は今でもあなたが好きなんですよ?好きな人から次の恋へ行けるよう何か促される…って残酷じゃないですか。
自分がもと彼女の立場だったらと考えてみてください。悲しすぎる…


きっとあなたは優しい人なんでしょうね。でもその優しさで駄目にしてしまうものもあるという事を知らないと…。

振られた元彼女が可哀相ですか?
情があり、なかなかブロックもできずその曖昧に彼女はまた一喜一憂してるかもしれません。
復縁は絶対ないなら、元彼女を断ち切る覚悟をしましょう。
その覚悟をしなきゃいけない勇気と申し訳ないなって思う罪悪感を背負うのが振る側の代償なのだと、これを経験だと思いましょう。

人の心の移り気なんて誰にも止められないのですから、しょうがないものだと思います。
元彼女の辛さもあなたの辛さもきっと時間が解決してくれますよ。

ただ、あまりにも元彼女が思いつめたり今後命に関わるような行動に出そうな兆候があればこういう場所では無く身近な人にちゃんと相談協力をお願いしますね。
    • good
    • 0

残るなら復縁しますか。


それとも辞めますか。
あなたと向こう次第ですが、あなたはほかに相手がいるかいないかでまたあなたはどうするかであります。
    • good
    • 0

結局、なあなあにしてるのは、「情がある」ではなく、「悪者になりたくない」だけですよ。



こっぴどく振り、とことん悪者になりゃいいだけですわ。
    • good
    • 1

別れた理由はなんなのでしょうか?


何かしらの理由はあって、改善の余地はないし気持ちも離れていたのでしょう?
元彼女は自己中ですね。
自分の思いばっかりで反省はないみたい。
「だからだよ」
って思う。
なぜ元彼女の先のことまで考えてやる必要があるの?
相手はいい大人だよ。
目の前に興味をひく男が現れればあなたのことなどすぐに忘れてしまう。
情があるなんて言ってないで、スパッと切り離すことです。
下手に優しさを見せたり、あなたの気配を感じるようなことをしていると後々怖いことになるから。
    • good
    • 0

情はあるけど


復縁する気はないなら
ブロックです。

貴方がダラダラLINEに返信したり
反応するから彼女がいつまでも
引きずるのです。

キッパリ切れば彼女も新たに出発します。
    • good
    • 1

彼女の好きは恋愛では無く依存や執着、呪いです。



貴方が幸せになりたいなら別れは大賛成。

依存に付き合いたいなら頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています