プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれも育ちも大阪です。普通の会話の中にも「ボケ」を入れるのが癖になっていて、これが大阪人同士なら「コイツ,ボケてるなぁ」と瞬時に判断して大体突っ込んでくれます。
他の地方の知人にも「ボケ」た時,真顔で
訂正されると,コイツ,アホか?と思ってしまいます。
直近の例)
備え有れば、嬉しいな」って言うやん?
相手の返事「それ、備え有れば憂いなし」ね。アホかぁ!何年,生きてると思ってんの?

萩原聖人の事を、萩原せいじん,と言ったら
「それ、まさと,ね」アホかぁ!そんな名前のヤツおるかぁ!

いい年,こいた大人が瞬時に何で「ボケてるなぁ」とわからないのでしょうか?
頭の回転が早い人は、もうボケはいいから」って言う人もいます。大体、学歴の低い知ったかぶりするヤツが前者です。この前も、
「きんせんに、触れたぁ」ってぬかすから 漢字で書け,と言ったら案の定,知りませんでした。他の地方の方は、こんな言葉遊び全くしないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これは、ボケでもないんだけど
    ボクシングで、肝臓打ちの事を
    リバーブローと言う。俺は
    ボクシングをやって居るので
    リバー(英語)ブローと言ったら
    「兄ちゃん、それレバーね」
    レバーはドイツ語、元々、医学用語から入って来たのを食べる部位にも使うようになった。いい年こいて、レバーも知らないと思われると、本当に
    リバーブローで肋骨をへし折りたくなる

    「生まれも育ちも大阪です。普通の会話の中に」の補足画像1
      補足日時:2023/01/23 00:43

A 回答 (40件中31~40件)

それだとボケが面白くなかったって事だよ


ダイレクトな内容であまり理解できなくても面白い内容も沢山あるので
ボケる人の力量次第で幾らでも変化するって事です
だからお笑いなんて本当は奥が深い
ありきたりで完結してる、納得してる人は
ただ理解できてないし知らないだけだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それゃ、プロには勝てませんよ。
それで飯食ってるんですから。
ケンミンショーで見たけど
ボールペンの代わりにアスパラ渡されても書くふりしてからツッコむんです
別に、ウケようなんて思ってないんです。アスパラ渡されて真顔で否定するよりも楽しくないですか?文化なんです。

お礼日時:2023/01/19 20:07

>備え有れば、嬉しいな」って言うやん?


相手の返事「それ、備え有れば憂いなし」ね。アホかぁ!何年,生きてると思ってんの?

>萩原聖人の事を、萩原せいじん,と言ったら
「それ、まさと,ね」アホかぁ!そんな名前のヤツおるかぁ!

オレから言わせると
このツッコミの人はボケのお尻を拭いてるだけの存在にしか見えないんだよ
だからツッコミ側に何の旨みも無いって事なんだよ
だからツッコム側にメリットある?って事です
こんなツッコミならツッコミ要らない正直
話が完結されてしまう
ボケ側もマイルド過ぎるのでこれより上の対応されると正直ついて来れないだろうと予想されるのです

ボケたなら、更に上書きするようにボケてくれた方が
会話が長続きする
て事で、要求が高度になってくので
ただただ大阪人だからと言って甘えないように
という事は言いたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつ、ツッコんでないんです。
私が、真面目に言ってると思っているんです。そのくせ、琴線にふれる,の
漢字も知らないアホなんです。

お礼日時:2023/01/19 19:51

大阪文化は、東京人には通じへんで。

知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構です。所詮、田舎モンの集まりの所なんて、もんじゃ焼き,ありゃ何ですか?ゲロにしか見えない。

お礼日時:2023/01/19 19:56

萩原せいじんって何人?ひょっとして宇宙人?


だったらウルトラマン発動しないとね

この萩原くんとやら
勝てますかね?
    • good
    • 0

せいじんだと宇宙人を連想させて


そいつとウルトラマンどっち強いかね?みたいな事で
宜しくです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に、ボケらても宇宙人関係で
ツッコミます。

お礼日時:2023/01/19 19:07

ボケたらボケてください


きんせんに触れたは
痴漢行為とかしないように、みたいな感じで
もっとひねらないと退屈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

琴線にふれた。私が言ったんじゃないです。

ボケて真顔で上から訂正して来るアホが言ったんです。
もっと高度なボケして「あれぇ、今度は教えてくれないんだ」って言って
やりたくなります。

お礼日時:2023/01/19 19:05

すみません、マジで間違えて訂正しただけです。


大阪の人のボケは優しいフォローにもなりますね。
見習いたいと思います!
    • good
    • 0

トリプルアクリル→トリプルアクセル


でしたー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。2件,同時に見てツッコミ出来ませんでした。

お礼日時:2023/01/19 18:22

見るのとやるのでは違いますから。


浅田真央のトリプルアクリルを見ても、すぐには出来ませんし、やりたいから練習する人も少ないでしょうね。
試験で見た事がある問題でも必ず正解を導けるって訳ではないですし。
要は実体験の経験不足です。
見て、自分でやって、の経験値で会話は進みますからね。

質問者様もいきなり大河ドラマの古語で会話を振られても反応出来ないでしょうしね。
    • good
    • 0

習慣に無いからでしょうね。


質問者様が即座にちゃんとツッコミの方法を伝授して訂正してあげれば、その後は質問者の望むやり取りに発展していくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで、吉本の芸人がナンボでも
ヤッてるやん。

お礼日時:2023/01/19 18:01
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!