アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生3年生21歳でその後輩の子は2個下の19歳になります。
先日バイト仲間の数人で飲み会していたのですが(私が好きな人は未成年なのでいません)その時にアルコールも入っていたのでついその後輩をかわいいといってしまいました。しかもあろうことか本人に伝えてもいいよなんていってしまいました。僕は伝えていいよといったことはすっかり忘れていました。

そうして飲み会から3日後にその後輩とシフトが被ったのですが、私は別のところで人が足りてなかったため勤務中は会いませんでしたが帰る際には会いました。その私がいないときにその後輩に私がかわいいと言っていたことをバラされました。(本人からしたら言ってあげたことになります)
そんなことを私は知る由もなくいつも通り帰る際にしゃべりながら何人かと帰っていたのですが、その途中の区間で私とその子含め3人でいるときに急に真面目にかついつもより目が開きながら
『〇〇さんが私のことを可愛いと他のバイトの人から聞いたんですが本当ですか?』と私に直接聞いてきました。正直そんなことを言われるとは思ってもいなく他にも人もいたので情けないですがはぐらかしてしまいました。(はぐらかした時点で私の好意はバレた気がします)
そうして別の話をして何分か経ちいざ別れる際にその後輩から
『来週かわいいといった件ちゃんと聞きますね』と脅されました。
私の好意がバレているのと思うので正直次会うの気まずいのですが私はどうするのが正しいと思いますか?
またこれって脈アリだと思いますか?それともただかわいいといった理由などが知りたいだけとか私をおちょくるためにで聞いてきたのでしょうか?

A 回答 (3件)

脈ありかどうかは、恋を打ち明けた時の好きな後輩の反応で判断するべきです。


現段階では、あなたに興味を抱いていることは間違いないでしょう。
好きな後輩と会話のチャンスがあるようなので、好きな思いを打ち明けてみてから、脈を判断してください。
    • good
    • 0

なかなか純粋な後輩ですね。


これは寧ろ告白のチャンスかと思いますが。
あなたの事が嫌なら、わざわざ聞いてこないだろうし、普通なら自分がいないところで他人に可愛いとか言いふらすとかキモっ!こわっ!ってなります。

というか、不本意であったとはいえ、相手に好意が伝わってるのですよね。
ここで告白しないと、ますます関係性気まずくなるし、ある意味詰みます。
本当にその子のことが好きなのなら、あとは言葉で伝えるだけではないでしょうか。
応援しています。
    • good
    • 0

紛らわしいから、一人称は僕にしてくれ。

最初に性別明記してないからわかりづらい。

頼りない男と、ちょいサバサバな後輩女か〜 どうだろうね。今まで通りでいいんじゃない。付き合ったら、わがまま言われまくって、下に敷かれるだろうな。いいんじゃね。

マジでな〜 女の子の発言とか態度で、一喜一憂して、「脈あり/なしどっちか?」って考えてるうちはまだ甘い。まぁそれが恋愛の醍醐味?やから、楽しめるならいいんじゃない。

要は、早くデートに誘えって話よ。そこで、まぁチャンスじゃん。せっかく「かわいい」って伏線張ってるんだから、褒めちぎって、好意があるから、デートしたい、褒めて喜ぶんだからもちろんくるよな? って感じで連れて行けよ。

気まずいとか言いながら、脈アリですか?とか聞いてんのマジでキモイよ。自分でも気づいてんだろ。なんかもう透けて見えてんだよ。「脈アリ」って言われて背中押してほしいのがさ。

そんな他人任せのマインドじゃ彼女のハートはゲットできないぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています